そういえば、
2008年 04月 20日
昨日、ある場所で新型のティアナを見ました。その他に新型ムラーノ、ローグの他に何故かインフィニティEX35までいた。
北京で発表される新型ティアナのフロントビュー
これはショーカーのINTIMAだけど、リアスタイルはほぼこのまま。フロントセクションの造形はバンパー下回りが少し異なっていたくらいかな。勿論オーソドックスな4ドアセダンだ。パワープラントはFFはV6の2.5と3.5リッターである。高級仕様はフロントのサイドを睨むカメラまで標準装備になっていた。ティアナのプラットフォームは新開発のDプラットフォームでより大型の4輪駆動車までの発展性を持ってるとか。発売は6月のようで試乗が楽しみである。
出来の良い国産セダンは新型ティアナかスカイラインのどちらかもねえ。個人的な印象ではスポーツサルーンのスカイライン、普通の実用サルーンのティアナという印象かな。
そうそう、シーマとフーガは新しいプラットフォームになってインフィニティで帰ってくるのとZとキューブがキープコンセプトで秋以降らしいね。
北京で発表される新型ティアナのフロントビュー
出来の良い国産セダンは新型ティアナかスカイラインのどちらかもねえ。個人的な印象ではスポーツサルーンのスカイライン、普通の実用サルーンのティアナという印象かな。
そうそう、シーマとフーガは新しいプラットフォームになってインフィニティで帰ってくるのとZとキューブがキープコンセプトで秋以降らしいね。
Commented
by
つるまき鉄工所
at 2008-04-20 21:10
x
ワクワクしますねえ。私個人としては、これからは日本車で充分。実はZの次はマーチを本気で考えているんです。ただ、キューブのすぐ後に、マーチのフルチェンジが待っているともいわれているので、Zからの代替えの時期が微妙なタイミングではあります。それにしても、次期候補が大変楽しみですね。あにきさん初のラテン車なるか?
Commented
by
acielmd at 2008-04-20 21:35
つるまきさん、こんばんは。
ラテンを飼えるほど環境が良くないので、国産にしようと考えています。今最大の難点は予算かなあ(^^;)
ラテンを飼えるほど環境が良くないので、国産にしようと考えています。今最大の難点は予算かなあ(^^;)
by acielmd
| 2008-04-20 17:22
| 自動車
|
Comments(2)