本日休診

今日は朝から福岡市に出掛けた。Yサキ先生とTTでひとっ走りした。ETCを初体験した。便利良かった。
午前中は禁煙補助薬の発表会に参加。久しぶりにアメリカ人の英語を聞いたが、まだ何とか解ったので良かった。
昼からはオリンパスズイコークラブ福岡支部の設立総会に出席した。オリンパスイメージング本社のお偉いさんもわざわざ来福していたので、力の入れ方というのが判る。福岡在住のプロフェッショナルフォトグラファーが講師となって、簡単な写真講座や前回の写真の選考結果発表などがあった。僕の写真もプロには選んでもらったので少し安心した。参加者全員の記念撮影、色々なイベントの後は簡単なレセプションもあり、その中でジャンケンの勝者にμ1020をプレゼントするというのもあった。勿論ジャンケンには負けちゃったが、オリンパスの力の入れようが伺えるイベントであった。
帰りに天神界隈をDP1で撮影後に帰宅した。
本日休診_f0083903_2293069.jpg
本日休診_f0083903_21512755.jpg
本日休診_f0083903_21514169.jpg
DP1でのスナップは辛い。バスのマークを撮ろうとシャッターを切ったが、バスは大分先に行ってたあ。
本日休診_f0083903_21525654.jpg
本日休診_f0083903_21532162.jpg
本日休診_f0083903_21533743.jpg
春になった。
Commented by raota at 2008-04-13 22:36 x
自分もその頃、付近をうろうろしてました(^^;)
中央公園で一息ついたり、アクロスの展望台に登ったりとか・・・
Commented by acielmd at 2008-04-14 00:07
らおたさん、こんばんは。
そうなんですか。連絡すれば良かったですね。
ところで来週はよろしくお願いいたします。
詳細が判りましたら、ご連絡いたします。
Commented by monopod at 2008-04-14 01:28
こんばんはacielmdさん。
>バスのマークを撮ろうとシャッターを切ったが、バスは大分先に行ってたあ。
ほとんどDP-1買いかけていたのですが、このコメントで冷静になりました(爆)
やっぱ街スナップには解像感より速写性ですもんね(^^;)
しかしフォビオンは凄い~風景専用でもええか?なんて思ってますが。
Commented by acielmd at 2008-04-14 09:12
monopodさん、こんにちは。
おっしゃるように速写性とはほど遠いものがあります。
まあ、街でもそれなりに楽しむことは出来ます。
風景用とするなら28ミリ相当というのが、問題かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-04-13 21:54 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー