本日休診 ズイコークラブプレ例会

今日は福岡市まで遠征。ズイコークラブ福岡支部プレ例会に参加してきた。
オリンパスイメージング福岡支店に集合。クラブの詳細等の説明があった。各メンバーが作品を持ち寄り互選によるコンテストもあった。作品のレベルは超初心者からエクスパートまでいたが、初心者の比率が高いように感じた。

最後になって「松」レンズのZUIKO DIGUTAL 14-35mm F2EDとE-420の実機が出てきた。14-35はとにかく巨大であった。AFはSWDでも早いという感じはしなかったが、会場が余り明るくなかったからかもしれない。何コマか撮影をしたが、本当に限られた時間であったので、描写云々を評価は出来なかった。
本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_22131064.jpg
巨大、お値段もビッグ(^^;)
本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_22164659.jpg
E-3 ZD14-35mm F2ED 35mm F2開放
本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_22174381.jpg
E-3 ZD14-35mm F2ED 14mm F2開放
さすがにF2は4/3でも深度が浅い。14mm時の歪曲はチェックできなかったなあ(^^;)

本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_22194567.jpg
E-420です。僕の手には余りました(^^;) 残念ながら25/2.8は無し。
ライブビュー時のコントラストAFは何故か作動しませんでした。多分レンズのファームアップが出来てなかったんじゃないかな。

来月は本例会がある。さてどうなる事やら(^^;)





全てOLYMPUS E-3 ZD14-35mm F2.8-3.5 ISO auto
本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_004542.jpg
本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_01991.jpg
本日休診 ズイコークラブプレ例会_f0083903_01335.jpg
E-3はバッテリーの大食らいがあるな(^^;)
Commented by monopod at 2008-03-17 01:57
レポートご苦労様です。
14-35mmでかいですね~値段も高いわ~~
二強に負けるもんかと気合い入れるのは分かるけど
ここらで気合い入れるより、他にやることあるじゃろ…
と思っているんは私だけではないと思います(^^;)
420、ライブAF動きませんでしたか、残念。
Commented by acielmd at 2008-03-17 09:04
おはようございます。おっしゃるとおりです。
レンズに燃やす執念を少しボディに別けてもらうと良いのかもしれません。何本も標準ズーム要らないと思うのですが・・。
意外にE-3電池食いますね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-03-16 22:22 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー