本日休診

お休み最後の日。これで休みが終わりと考えるとちょっと寂しい。
朝はまずまずの天気で余り寒くなかった。
朝一でauで携帯をINFOBAR2に交換した。カラーはホワイトを予定していたが、結局シルバーにした。なかなか良いねえ。
本日休診_f0083903_17295833.jpg

携帯を交換してからTTの点検のためにアウディ北九州に出掛けた。
点検が終わるまでの間は携帯の設定をやったりCanon Powershot G7で写真を撮ったりした。さすがカメラオブジィイヤー、カメラ任せで良く写るは。
本日休診_f0083903_17333372.jpg
本日休診_f0083903_17334782.jpg
本日休診_f0083903_1734078.jpg
Canon Powershot G7
TTの整備終了後に中古で入っていた先代TTの225hp仕様に乗せてもらった。1.8リッターながら225hpの6速手動左ハンドルのクワトロモデルだ。早速乗ってみる。25000km+と4年ちょっとというのは僕のTTと大差は無いのであるが、ちょっとやれた感じはあった。さてその走りは期待したほどではなかったな。225hpマニュアルでもクワトロによる駆動系のロスと重量増のためか、爆発的な加速を感じることはなかった。確かに4輪にトラクションが掛かるので、リアからも押されている感じがするが、FFモデルの軽さと何でも許してしまう加速感の方が勝っているように感じた(それでもV6 3.2リッターモデルよりは数段良いが)。マニュアルシフトはスムーズで非常に具合が良かった。やっぱりマニュアルは左ハンドルがいいなあ・・。
肝腎の僕のTTであるが、整備のTさんによるとバッテリーがくたびれているようなので、そろそろ交換が必要とのこと。新しいクルマ・・当分は無理だなあ(^^;)

さて明日から仕事だ。気を引き締めて頑張るとしよう。
Commented by la_qu at 2008-01-03 23:04 x
あ、INFOBAR2良いですねぇ。
僕も来月あたりINFOBAR2にしようと思ってます。
機能的には今のW44Sの方がスペックは上なんだけど、実質電話とメールとたまにフルブラウザ位しか使わないので、機能よりもデザイン重視のものが欲しい・・・。
Commented by KONDOH at 2008-01-03 23:27 x
今日でお休みは終わりですか。私は明日までですが、遊んでいると早いですね。
ただGWや夏休みと違って年末年始休みは暮れの雑用が多いので、まさしくあっという間でした。
Commented by acielmd at 2008-01-04 00:06
la_quさん、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
INFOBAR2はdesign project modelの中では一番出来が良いようです。僕も機能より格好重視ですから。当然の選択でした。
色は迷いましたが、飽きないであろうシルバーにしました。

KONDOHさん、こんばんは。
明日から仕事です(^^;) おまけに今度日曜は休日相談医で仕事なんです(^^;)
Commented by raota at 2008-01-04 03:53 x
どうも御電話有り難う御座居ました。
早速換えたんですね。自分も変える事があれば、とりあえずアンニン色を貫こうと思います

あと今年は車欲しいな〜とも思ってます(^^;)
Commented by acielmd at 2008-01-04 09:43
らおたさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
INFOBAR2のほうが遙かに使いやすいです。

クルマもクラシックなのがお好みですか?
Commented by raota1229 at 2008-01-04 16:06
>クルマもクラシック
はい(笑)第一候補はローバーミニを考えてます。
シンプルな4速MFぐらいのが欲しいですね。

あ、IDがエキサイトブログのになってると思いますが、
試験段階なので
気にしないで下さい(^^;)
Commented by acielmd at 2008-01-04 17:33
ミニですかあ。らおたさんっぽい選択です。
exciteに移行ですか?というか写真展やるんですね。
13か14日なら行けそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-01-03 17:46 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー