Canon PowerShot G7

今朝は晴。夜露が酷い朝だ。気温は高めで暖かい。
お供はCAMERA OF THR YEARたるG7である。
Canon PowerShot G7_f0083903_10463312.jpg

Canon PowerShot G7_f0083903_9561313.jpg
Canon PowerShot G7_f0083903_9562337.jpg
Canon PowerShot G7_f0083903_9563616.jpg
解像感も高く、これだけ写れば文句はない。G7はどちらかと言えば望遠系の焦点距離の方が写りが良い印象がある。JOEGをSILKYPIXで少しいじってはいるが、基本的には撮って出し画像である。未だに操作が良く判らない機能もあるが、この手のカメラはメーカー標準の撮影スタイルの結果が一番だと思うので、気にしてない。
どこかに出かけるときにはレザーケースに入れている。そうすると昔ながらのコンパクトカメラのように見えるのか、良くそのカメラデジタルですか?と質問されることがある。
僕はわざわざ購入したのであるが、最近G7ユーザーのアンケートの景品になっていたので、なんともう一つキヤノンからもらってしまった(^^;)。2つは必要ないので、どなたか必要な方があったら、差し上げますよ。

午後は珍しく何もないので、医師会で庶務の仕事をした後は北九州空港で写真を撮る予定。予報は午後遅くから曇りだそうだが、撮影が終わるまで曇らないで欲しいな。

夜はクリスマスイブに続いて急患センター勤務がある。
Commented by raota at 2007-12-27 10:56 x
>2つは必要ないので、どなたか必要な方があったら、差し上げますよ。

うわっそんなこと聞いたら欲しくなるじゃないですか〜〜(笑)
Commented by hm-finder at 2007-12-27 11:10
頂けるんですか~。??立候補しま~す。(笑
Commented by acielmd at 2007-12-27 11:47
らおたさん、こんにちは。
G7持ってましたっけ?
hm-finderさん、こんにちは。
構いませんが、希望者でじゃんけんにしましょう。
準備しますので、少し待ってくださいね。
Commented at 2007-12-27 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hm-finder at 2007-12-27 13:01
は~い。楽しみに待ってます。(^。^)

さて、少し遅れたサンタさんはやってくるだろうか。。。(笑
Commented by acielmd at 2007-12-27 15:35
応募規定を作りました。送料は負担してくださいね。
Commented by raota at 2007-12-27 18:22 x
>G7持ってましたっけ?
の意味がようやく分かりました。失礼しました〜〜(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-12-27 10:13 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー