ちょっと忙しい
2007年 09月 05日
昨夜は雨が降ったが、今朝は晴。RZ67に65mmを付けてお供。2コマシャッターを切った。
午前中は住民健診で忙しかったので少々疲れ気味。
アウディA4が新しくなった。フロントはともかくリアエンドはBMW3シリーズと近似性があったりするのは今の流行かな。
公表された寸法は、全長が4703mmで全幅は1826mmもある。先代に比べて約118mm長く、56mm幅広い。日本ではちょっと乗りにくいかもなあ。エンジンは1.8リッター直4ターボ 1.8 TFSIと3.2リッターV6 3.2 FSIだそうだ。軽量化もしてあるようなので、1.8のターボでもドカーンと走るんだろうな。
ちょっと疲れ気味なので、今夜の予定がないのは助かるな。
午前中は住民健診で忙しかったので少々疲れ気味。
アウディA4が新しくなった。フロントはともかくリアエンドはBMW3シリーズと近似性があったりするのは今の流行かな。
公表された寸法は、全長が4703mmで全幅は1826mmもある。先代に比べて約118mm長く、56mm幅広い。日本ではちょっと乗りにくいかもなあ。エンジンは1.8リッター直4ターボ 1.8 TFSIと3.2リッターV6 3.2 FSIだそうだ。軽量化もしてあるようなので、1.8のターボでもドカーンと走るんだろうな。
ちょっと疲れ気味なので、今夜の予定がないのは助かるな。
Commented
by
スカルピア
at 2007-09-05 16:13
x
web_masterさん、こんにちは。
こりゃ、マーケッティングのやり過ぎですね。売らんがために個性が無くなってしまいます。
こりゃ、マーケッティングのやり過ぎですね。売らんがために個性が無くなってしまいます。
Commented
by
damelux at 2007-09-05 16:59
まじでBMWみたいですねー。ゲルっててなんとなくイヤです(笑)
Commented
by
Jun Nakajima
at 2007-09-06 01:07
x
こんにちは(^_^)以前も書いたけど、デザインのあるトレンドセッターはドイツ車にある事は間違い無いから、まぁしょうがないですね〜。アウディらしさを出そうとしている努力、は観てとれる、のでは?
サイズは大きくなる一方で道路スペックや、渋滞事情などがちっとも改善されないこの国では使いにくそうですよね。普段使いの車なんだから・・これならレクサスのIS2.5がいいかなぁ・・とか。でも移動の道具として捉えたら今使ってる、12万キロ以上走ってる、シャシーついた最後のクラウンで十分な気がしますね〜。
サイズは大きくなる一方で道路スペックや、渋滞事情などがちっとも改善されないこの国では使いにくそうですよね。普段使いの車なんだから・・これならレクサスのIS2.5がいいかなぁ・・とか。でも移動の道具として捉えたら今使ってる、12万キロ以上走ってる、シャシーついた最後のクラウンで十分な気がしますね〜。
Commented
by
acielmd at 2007-09-06 09:42
このスタイルは紛れもないゲルマン超のデザインなのと考えるのが良さそうです。
ただ、こんなに大きくなると奥様の赤いアウディというのはなれそうもないですね。
ただ、こんなに大きくなると奥様の赤いアウディというのはなれそうもないですね。
Commented
by
Jun Nakajima
at 2007-09-06 13:49
x
僕は旧いタイプの人間なんでしょうねσ(^_^;)多く車を乗り継いで来て良かったな・・と思う車は総てシャシーを独立で持っています。(モノコックではない)アウディの進み方というのはそういう意味ではハイブリッドな方向では?と見ていますが・・TTは元気でいますよ(^_^)さすがにそろそろ旧い、とデザインスタディは感じますが、特に新しくなくても良いと感じさせるところが巧いな、とも思います。
Commented
by
Jun Nakajima
at 2007-09-06 13:50
x
付記:シャシー無しでも例外、はあります。それはシトロエンとブジョーのサルーン、ですね。フランス車はこういう難しいところには位置してないように感じます。(^_^)
Commented
by
acielmd at 2007-09-06 22:29
おっしゃるようにTTのデザインは古くなってきました。ですが最近のデザイントレンドにはどうもついて行けそうにないので、このTTくらいで丁度良い感じがしています。古くても未だにデザインに方向性が見えますので、僕は満足しています。
by acielmd
| 2007-09-05 14:00
| 自動車
|
Comments(7)