8月もおしまい

今朝も良い天気であるが、昨夜は雨が降ったようだ。
お供は整備の終わったAEプリズムファインダーのテストを兼ねて65ミリ付きRZ67をお供にした。フィルムはアクロス100。写真をと思ったが、あまりの重さに一コマもシャッターを切れなかった(^^;)
8月もおしまい_f0083903_1204376.jpg


診療所は普通の感じ。暇を見て印刷屋さんと看護学校の募集ポスターの校正を行った。
午後はいつものように訪問診療がある。夜は喘息関連の講演会に出席する予定。

ライカカメラジャパンはLeicaM8の値上げを発表した。10月1日より価格が577,500円から693,000円になる。 買うなら今のうちだ・・・。
Commented by スカルピア at 2007-08-31 14:59 x
威風堂々!
三脚に乗せるカメラなんですね。
Commented by KONDOH at 2007-08-31 15:07 x
是非、街中で路上スナップ写真をやって下さいませ。(^^)
Commented by acielmd at 2007-08-31 15:50
スカルピアさんのおっしゃるように堂々たる三脚カメラです。その場合はワインダーが使えますから、操作性は更に上がります。KONDOHさん、がおっしゃるようにグリップを付けたら自動露出なので、スナップは可能ですが、こんなにでかいと直ぐに気がつかれて警戒されてしまいます。ただ、シャッター音は意外に小さいです。
Commented by paragon_k at 2007-08-31 22:47
はじめまして。

LeicaM8の値上げを知り、買い時なのか諦め時なのか今すごく悩んでいます。 

初めての(そして最後の)デジタル一眼と覚悟して、1年後にM8を買おうと決めた矢先でした。
Commented by acielmd at 2007-09-01 00:33
paragon_kさん、はじめまして。
M8いろいろ欠点やお作法がありますが、基本的には良いデジタルカメラです。そのことを理解した上なら、お求めになっても何ら問題ないと思います。僕のブログにM8残れまでの使用経験を全て上げてあります。参考にしてください。
Commented by paragon_k at 2007-09-01 13:47
acielmd さま
ご助言ありがとうございました! カタログやマニュアルの情報だけでなく、実際に使っている方の写真や情報はこれから買おうとしている人にもとても参考になります。これからもM8画像をたくさんUPしてください!
楽しみにしています。
Commented by acielmd at 2007-09-02 00:01
ご参考になれば、幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-08-31 12:05 | 愛しのフィルムカメラ達 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー