Leica M8 Firmware Ver. 1.107

朝から晴れ。暑い。こんなに暑いと何もやる気がしないな。

お供は昨夜ファームアップしたleica M8。レンズはお気に入りの球面ズミルックス35ミリ。勿論IRカットフィルターは付いている。
Leica M8 Firmware Ver. 1.107_f0083903_9512963.jpg

このところ他のカメラばかりいじっていたので、M8は全く触っていなかった。昨夜のファームアップの検証という感じで、今朝はお供にしたのである。
ライカによると”今バージョンでは、ライカM8の画像再生と機能的な特徴を最適化する改良が行われました。”となにやら良く解らないコメントが付いている。
実写ではどこがどう変わったと言う印象はない。きっと細かいバグ潰しを行ったのだろう。ライカM8のセールスは好調のようで、M8に引っ張られて、コード付きMレンズも品薄になっているとか。まさにM8様様状態のライカである。
Leica M8 Firmware Ver. 1.107_f0083903_10322759.jpg
Leica M8 Summilux M 35mm F1.4 DNG SILKYPIX3.0 Firm 1.107

午後は看護学校のポスター製作の打ち合わせがある。
Commented by nekonofuku at 2007-07-29 01:06 x
こんばんは
なにやら微妙なバージョンアップですね、改良された部分もあるのでしょうが、例の画面の縞々やAWBの不安定はアタシのM8では以前のままです。
なんとなく、昔のアップル、漢字Talkの時代のアップデートを思い出してしまいました。
Commented by acielmd at 2007-07-29 12:20
nekonofuku先生、こんにちは。
どうも今回のファームアップは動作面だけアップのようです。
僕はOSは7.2あたりからMacと付き合うようになりました。
ところで、中学1年、高校3年の麻疹の予防接種は本決まりのようです(^^;)
Commented by nekonofuku at 2007-07-29 16:05 x
桑原先生 こんにちは
ライカのUGの議論をみると、早急にファームの改良版を開発しないと、立場が難しくなるように感じています。
大昔ですが、一歩進んだMACINTOSH・・とかいう本の原稿を書いていたりしました。
カナダで発症した、修学旅行の高校の麻疹抗体保有率が現状を示唆していると思います。高校3年生に接種するとなると・・・代官山にの某都立高の学校医ですが、今でも健康診断で大騒ぎなのです。
H.KAYAMA
Commented by acielmd at 2007-07-30 09:35
KAYAMA先生、おはようございます。
毎年毎年、改訂では現場がますます混乱しますね(^^;)
Commented by nekonofuku at 2007-07-30 13:09 x
本当に来年の4月からどうなろことやら・・・選挙結果もあるし・・・
これから高齢者広域連合の話しも出てくるのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-07-28 11:07 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー