忙しかった・・・

雲が多いが、晴れている。気温と湿度が上がりひどく蒸し暑い(^^;)

午後一番で、保健所の医療監視の立ち入りがあった。
無床診療所には5年に1回、定期的に行われるのである。
色々チェックを受けて特に問題はなかったが疲れた。

今夜は薬の問屋さんで講演の予定。
Commented by okkun at 2007-06-25 19:52 x
ritomo先生今晩は.
>健所の医療監視の立ち入りがあった。
>無床診療所には5年に1回、定期的に行われるのである。
おお,この9月で開業4年,法人化して1年.まだまだ知らないことが...5年に一回医療監視があるんですか.
Commented by acielmd at 2007-06-26 00:03
okkun先生、こんばんは。
そうなんです。5年に一回あります。その時の要点は”平成19年度診療所立入検査の実施について”といった医師会初の文章に書く県が発行した、監査の要項をまとめた文章が、県から県医師会宛に出ているはずです。県医師会の公文書ファイルにあるはずです。僕は福岡県医師会の公文書ファイルからその要項をD/Rして、準備しました。開業4年目ということはそろそろ、順番が来ますね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-06-25 14:30 | 仕事 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー