New Audi TT Roadster

今朝も晴れ。梅雨はどこ?といった感じである。

昨日の午後は忙しかった。おまけに患者さんの件で色々あったので、大変であった。H崎先生、お世話になりました。

某日某所でNew Audi TT Roadsterを見てきた。スタイルはクーペのルーフを取り除き、電動のソフトトップを乗せた、標準的なロードスターである。日本仕様はFF2.0ターボのライトハンダーのみであるが、その性格から3.2のクワトロは不要かもしれない。
先代のロードスターよりサイズアップしているので、造形的にもバランスが良く、ボディ後部の形も先代のダンゴムシみたいな印象はなくなった。これは格好いいね。重量増加は70kgなので、クーペ同様にドッカンという加速をオープンで経験できることだろう。ボディ剛性がどれくらい保たれているかが気になるところだ。試乗してみたいな。
僕個人の好みとしては白いボディに紅いレザーシートなんてのが、格好いいと思う。しっかり働いて次はこれに乗ってみるかな。
New Audi TT Roadster_f0083903_1242145.jpg
New Audi TT Roadster_f0083903_1243858.jpg
New Audi TT Roadster_f0083903_124587.jpg


午後は模型を作るぞ〜と思ったら、往診依頼が来た(^^;)
夜は子ども懇話会がある。
Commented by クア太郎 at 2007-06-09 01:01 x
初代TT Roadsterを数回、試乗したことがあります。
ソフトトップをオープンしたときの開放感と、
周囲の視線が楽しかった記憶があります。
2nd TT Roadster の試乗が楽しみです^^

露天の駐車場しか持ち合わせていない私にはソフトトップは無理なので、
コペンのメタルトップが羨ましい…^^;
Commented by raota at 2007-06-09 01:05 x
初代のTTロードスターはオプションでシートにグローブレザーがありましたよね
縫い目の仕上げも革ひもを使ってグローブみたいに編み込んでいたという。
あれは雑誌で見て一目惚れしたなぁ・・・
Commented by raota at 2007-06-09 01:10 x
そうそう、こんなのでした。
http://search.autoplanet.jp/test_drive/tt/pic/photo_6-l.jpg
Commented by acielmd at 2007-06-09 01:44
クア太郎さん、こんばんは。
初代のロードスターのスタイリングは好きになれませんでした。2代目は非常にバランスがよいと思います。重量の増加も僅かなので、アクセル全開で、ロケットのような加速が経験できると思います。ちょっと気になります。
らおたさん、こんばんは。
そうですね。あれはオプションでした。今度はグローブレザーはないようですが、オプションですが、レザーのカラーは確か6色くらいから選べたと思います。
白いボディに赤いレザーというのは派手でよいと思います・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-06-08 12:06 | 自動車 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー