New Cars

最近自動車の話題がないということなので、少しだけ紹介する。

まずはフォード・モンデオ。先代は意外に印象がよい車であったが、エクステリアは地味な印象であった。今度のモデルはそのあたりを反省したのか、グッドルッキングなスタイルで出てきた。フロントエンドは流行の大型グリル風にデザインされているのが何ともほほえましい。シリーズ構成は4ドア、5ドアにワゴンである。
New Cars_f0083903_19433391.jpg
New Cars_f0083903_19434813.jpg
New Cars_f0083903_19455417.jpg


もう一つはフィアットのNUOVA 500であろう。チンクエチェントの再来である。少し前にスタディモデルが発表されていたが、実車はパンダの派生モデルとして登場した。初めから成功が判っているようなものであるが、日本にも早くやってくるといいなと思う。最近稼ぎが悪いから今度乗るのはNUOVA 500かもなあ。
New Cars_f0083903_20113086.jpg

Commented by la_qu at 2007-03-25 01:20 x
グランデ・プントのアバルト仕様も出るみたいですね。
1400ccでターボ付き。ターボもコンソールに「エクストラブースト」みたいなボタンが有って、押すとプーストが上がって、トルクが上がるのだとか・・・。155馬力だったかな・・・。
アバルト・マニアの僕としては、以前の様な(130TC迄の)本物のアバルトでは無いと判っていても、気になる存在。でも、もう買い替えられないけど(笑)。しかし、個人的にはこのNUOVA 500のアバルト仕様の方が出して欲しかった・・・。esse esseとかって・・・。
Commented by つるまき鉄工所 at 2007-03-25 09:18 x
 モンデオは悪くないけど、どこかで見たことあるような感じですね。このクラスの5ドア・ハッチバックに魅力を感じるけど、日本には来ないからなあ・・・。
 500は、この写真だとプレミアムっぽいけど、あんまりゼイタクにしなくてもいいんだけどなあ。シアワセになれる安物がフィアットだもんね。
Commented by 桑原恒治 at 2007-03-25 09:55 x
la_quさん、おはようございます。500のアバルトはいずれ出てきますよ。ですが、つるまきさんがおっしゃるようにベーシックなモデルの方がチンクエチェントらしくて面白いと思います。早く実車を見たいですね。
Commented by okkun at 2007-03-27 00:00 x
遅レスですが...NUOVA 500,いいなあ.往診用に一台,にしては高すぎるか...膝痛めてから往診用にVespaでも欲しいと思ってた今日この頃です〔一応400まで乗ってました)
Commented by 桑原恒治 at 2007-03-27 09:47 x
okkun先生、おはようございます。
往診用にと言うか、今後の情勢を考えるとこの程度のクルマしか乗れなくなるかもしれませんですよね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-03-24 19:59 | 自動車 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー