R9DMR + Summicron R 50mm ( type2)

今朝も良い天気。寒くはない。

お供はR9DMRにSummicron R 50mm F2 ( type2)である。Rのズミクロンは2本あるが、どちらも高性能で知られている。type2のこちらの方がカラーの発色も良く、type1に比べると現代的な写りをするレンズである。DMRでもその通りで、絞り開放でも過不足無い描写をする。ボケも自然で良い。大型のR8/9では少し見掛けがショボイが、性能的には全く不足はないレンズである。
R9DMR + Summicron R 50mm ( type2)_f0083903_11232624.jpg
R9DMR + Summicron R 50mm ( type2)_f0083903_11234192.jpg
R9DMR + Summicron R 50mm ( type2)_f0083903_11235450.jpg
3枚ともLeica R9DMR Summicron R 50mm F2 ( type2) 絞りF2開放 ISO100 DNG SILKYPIX3.0

今夜は勉強会でO原先生の所にお世話になる予定。
Commented by くりちゃんまん at 2007-02-05 19:20 x
このズミクロンに限らず、RレンズがDMRでフィルム以上の性能が出たら素晴らしいことですね。さうあってほしい。
Commented by KONDOH at 2007-02-05 19:53 x
あぁ・・・、DMR・・・DMR・・・DMR・・・いいなぁ・・・・(^^;
Commented by 桑原恒治 at 2007-02-05 22:57 x
くりちゃんまんさん、こんばんは。
DMRで実際にどの程度の性能が出ているのかはわかりませんが、DMRはレンズの性能を忠実に再現できていると思います。僕はDMRを手に入れて本当によかったと思っています。

KONDOHさん、こんばんは。
諦めずに探してみてはいかがでしょうか?
Commented by Kazu at 2007-02-06 07:57 x
R9 DMR Sumicron R 50mm F2の写り楽しませていただきました。
やっぱり、ズミクロンいい味だしていますね。
私は、R8 DMRですがまた何か撮りたくなってきました。
Commented by acielmd at 2007-02-06 14:05
Kazuさん、こんにちは。
ズミクロン50は平凡なレンズですが、これだけでも充分楽しめるレンズだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-02-05 11:28 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー