雪が積もったぜ〜

今朝は雪。寒い。
まとまった積雪は今シーズン初であるが、交通に障害を与えるほどではないようだ。
R9DMRと19/2.8を持って外を撮影。
雪が積もったぜ〜_f0083903_1001469.jpg
LEICA R9DMR ELMARIT R 19MM F2.8 ISO200 DNG
雪が積もったぜ〜_f0083903_10127.jpg
LEICA R9DMR ELMARIT R 19MM F2.8 ISO200 DNG

診療所まではD40を携帯して撮影した。雪は重く直ぐ溶けそうだが寒い。この状態で風が吹き気温が下がると路面の凍結がでるだろう。天候が回復するといいがどうなんだろう。
雪が積もったぜ〜_f0083903_1023567.jpg
NIKO D40 SIGMA 30mm F1.4 ISO200 RAW
雪が積もったぜ〜_f0083903_1033031.jpg
NIKO D40 SIGMA 30mm F1.4 ISO200 RAW


FIATからBRAVOが発表された。セグメントCになるので、Grande Puntoの上位モデルになる。従って外寸は全長4336×全幅1792×全高1498mmで、ホイールベースが2600mmなので、だいたいトヨタのオーリスと同じくらいかな。デザインはFiat Style Centerの手である。パワープラントは1.4リッターで上位モデルはターボ付きになる。どうもガソリンエンジンはヨーロッパでは小排気量に過給器というパターンと言うのが定着するのかもしれない。勿論1.9リッターのターボエンジンのモデルも存在する。トランスミッションは5/6速のマニュアルしか今のところ内ので、日本に上陸するかは未定のようだ。
雪が積もったぜ〜_f0083903_1020952.jpg
雪が積もったぜ〜_f0083903_10202160.jpg



今夜は急患センター勤務がある。
Commented by Kazu at 2007-02-02 11:34 x
こんにちは、大阪は雪の予報はありましたが曇りです。
そちらは雪ですか、R9DMR Elmarit-R 19mm F2.8の写真楽しませて頂きました。
学校へと向かう学生の写真は風情があっていいですね。さらなる作例お待ちしています。
Commented by acielmd at 2007-02-02 11:59
Kazuさん、こんにちは。
雪はピークを過ぎましたが、そのため仕事は暇です。
自宅の前の道をまっすぐ行くと町立の中学校があります。現っているのはその中学校の生徒です。
Commented by にこらい at 2007-02-02 12:27 x
毎年年末にスタッドレスに履き替えますが、ろくに雪が降らないですねぇ、このところ。
今年も全然降りません。
タイヤ保護のためにノーマルタイヤに戻そうかなぁ・・・と思っているこの頃です。
ただ、ノーマルタイヤはツルツルなので、こちらも新品を買わねばなりません(ーー;)
Commented by acielmd at 2007-02-02 13:44
NiCoLeiさん、こんにちは。
僕はスタッドレスを履いたことはありません。雪が降ったら車乗らないことにしています(^^;)
Commented by Kazu at 2007-02-02 15:31 x
DMRがディスコンになったので、バッテリの寿命が気になります。当方、予備のバッテリとして合計2個のバッテリを持っていますが、さらにもうひとつバッテリを備蓄しようかなと考えていますが、桑原さんはどう思われます。
Commented by KONDOH at 2007-02-02 16:24 x
私も自家用車、スタッドレスを履いていますが、横浜は毎日暖かいです。
雪にはご注意下さいませ。
Commented by raota at 2007-02-02 22:06 x
そちらは結構つもりましたねぇ。
福岡市内はバーッと降りましたが、ちょっとつもって瞬間的に溶けました(^^;)
このFIATは・・・WRCでも出るつもりなのか?と思わず勘ぐってしまった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-02-02 10:07 | 日常 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー