C-Lux1のイメージ

Leica C-Lux1の中にあったイメージを引っ張り出してみた。
C-Lux1のイメージ_f0083903_1461990.jpg
北九州空港の出発ロビーで撮影。久しぶりのJALA300-600R。土日はこれに乗った。
C-Lux1のイメージ_f0083903_1474553.jpg
出発ロビー内の海外安全情報! 小さな掲示板に鳥インフルエンザ、ウエストナイルウイルスと狂犬病についての掲示があった。口頭での質問に答えられるともっと良いのに。
C-Lux1のイメージ_f0083903_1495514.jpg
JALA300-600Rのキャビン。シートはクラスJのワイドシート。さすがに2人掛けは快適。SFJは横方向が窮屈だもんな(^^;)。
C-Lux1のイメージ_f0083903_14121920.jpg
ライカの総本山ライカ銀座店でのカット。向こうの人物はRLFCの野本総帥。意外にはにかみ屋である。
C-Lux1のイメージ_f0083903_1414643.jpg
自宅用のiMac 24 in.モデル。昼休みに旧iMacからデータを移行した。ネットに接続してこのブログのイメージを開いたところ。イメージの横は1200ピクセルであるから、どれくらいのサイズの画面かは想像できるだろう。初のインテルマックであるが、これまでのソフトの動きについてこれから検証していきたいと思う。
Commented by くりちゃんまん at 2007-01-30 18:16 x
RLFCの野元会長のご尊顔を始めて拝見しました。もっと、お年を召した方なのかなと思ってゐたけれども意外にお若い感じですね。それにしても、あれだけRライカ、Mライカ(当然レンズも含めて)所有されてゐて多分日本でも何本かの指に入るライカマニアでせうけど、潤沢な資金があるのかなあ。
ライカ銀座本店は見つけるのに苦労しました。入って本物を気軽に手にとって操作できるのにはびっくりしました。店員も飄々たるもんです。あそこのメンテは元シーベルの技術屋さんで勿論修理のレベルは純正でせう。8年位前に田町にシーベルがあったころ寄ってSL-2のOHとRレンズを数本3カムに改造してもらったことを思ひ出しました。ボディは独逸のゾルムス送りでしたが、レンズの改造費用も含めて60万くらいかかったのにはあんぐりでしたが、ちゃんと直ったことで妙に感激してゐます。さう言へば私のR8もゾルムス帰り。昨日見積もりが来ましたが、ボディーの調整とモーターの部品交換だけで約6万円だったのでホッとしました。
Commented by Kazu at 2007-01-30 18:50 x
こんばんは、
私もRLFCの野本会長の御姿始めて拝見しました。また、よろしくお願いします。
iMac 24in.いかがでしょうか。インテルマックということでPhotoshop CS2あたりの処理速度がPowerMacの方が有利とのベンチマークテストがありましたが次期Photoshop CS3では、インテルマックに最適化しているようですね。今β版ダウンロード出来るみたいですが、私はダウンロードしていません。あっそれから、アドビLightroomの製品版発売のアナウンスが今日ありました。日本語版は3月ですか、楽しみです。
24インチの画面はそうとう快適かと思います。タイガーにしたのは正解だと思います。レパードの出始めを買ったとしても、ソフトが出そろうのに半年はかかりますから。(^^;)
Commented by らおた at 2007-01-30 21:14 x
24インチはさすがにでかいですね〜(ウチはG5の20インチ)
あとブログのデザインがかなりシンプルになりましたね。好みです。
Commented by acielmd at 2007-01-31 07:49
くりちゃんまんさん、おはようございます。
僕は野本さんに案内してもらったので、心配はありませんでした。彼と僕は全く同年代なんです。いずれ機会がありましたらお会いしたいですね。

Kazuさん、おはようございます。
かなりのソフトがエミュレーター経由で動いているのでしょうが、全く痛痒を感じることはないです。仕事場のG5より早いと思います。また24inの画面は画像処理の際に威力を発揮します。

らおたさん、おはようございます。
本当にでかいです(^^:)
Commented by にこらい at 2007-01-31 12:28 x
いつもの見慣れたザック姿の野本さんではなく、
ショルダーバッグに首からM8(たぶんそうでしょ?)・・・
街をスナップするには理想的なスタイルですね(^.^)

私は土曜日に新宿に行ったのですが、某店のR6に惹かれました。
但し、モルトはベタベタなので、LCJでいくらかかるか調べてから
考えようかと思っていますです。
Commented by KONDOH at 2007-01-31 13:40 x
24インチ、やはり大きいですね。広い店頭で見ても大きく感じます。
でも我々みたいに画像処理をする場合は大きい事はメリットですね。置き場所さえあれば・・・・(^^;
私も iMac は 24インチにするかなぁ・・・。
Commented by 桑原恒治 at 2007-01-31 16:45 x
NiCoLeiさん、こんにちは。
でかいリュックに傘と三脚のNiCoLeiさんもたくましくて素敵ですよ〜。

KONDDOHさん、こんにちは。
24in。だとC1LEなどの操作画面がおおおきくなりますから、とても具合良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-01-30 14:36 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー