A Day in Tokyo

Tokyoという街は何度行ってみても外国だなと感じてしまう。僕の住んでいる世界とはまるで別の世界だとしか思えないのである(要するに田舎者と言うことである)。
A Day in Tokyo_f0083903_16471895.jpg
 品川 M8 SWH15mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_16483831.jpg
銀座 M8 Elmarit M 28mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_164958100.jpg
銀座 このZ4は去年来た時にもここに止まっていたような記憶がある M8 Elmarit M 28mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_17241298.jpg
銀座 M8 Elmarit M 28mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_1651203.jpg
銀座 M8 Elmarit M 28mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_16515387.jpg
国立新美術館 M8 SWH15mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_16534251.jpg
国立新美術館 M8 SWH15mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_16541876.jpg
国立新美術館 M8 SWH15mm ISO160 SILKYPIX 3.0
A Day in Tokyo_f0083903_165443100.jpg
国立新美術館 M8 SWH15mm ISO160 SILKYPIX 3.0

国立新美術館と言う建物はとても面白い構造をしていた。昨日は曇っていたが、晴れの日の内部の光線状態はどんなものかと興味を持ってしまった。また面白いところを発見しちゃったな。
Commented by くりちゃんまん at 2007-01-29 18:14 x
灯台下暗しとはかういふことですね。六本木は30分以内で電車で行けるのに。報道では知ってゐましたが、多分防衛「省」の跡地にできたのかな。新しいコンセプトの美術館とか。
寧ろ福岡へ行くより遠い感じがします。「お地蔵さん」の調子は如何ですか?
Commented by 桑原恒治 at 2007-01-29 20:22 x
くりちゃんまんさん、こんばんは。
国立新美術館は凄いですよ。僕はまた行きたいです。
お地蔵さんは19ミリと一緒にテストの準備をしています。
結果は折を見てご報告いたします。
Commented by raota at 2007-01-30 00:59 x
それにしてもSWH、M8で周辺が切られるとはいえ大したもんだなとつくづく・・・
Commented by acielmd at 2007-01-30 10:04
らおたさん、おはようございます。
SWH15やUWH12はM8使う限りは優秀な超広角レンズといえます。
今回、偶然もSWHを携帯していたので、レンズテストまで出来ました。新美術館内は全て絞りはF5.6で撮影しています。ただし、画像自体は露出補正が相当必要でした。従って新美術館は銀塩での撮影は相当難しいと思います。
でも一回行った方がよいと思います。とても興味深い建物でした。
Commented by くりちゃんまん at 2007-01-31 04:54 x
検索エンジンで調べたら六本木7丁目でした。といふことは防衛省の跡地ではないやうです。でも、日比谷線の六本木からでも大したきょりではなささうなので近々訪問したい。いやはや灯台下暗しそのもの。屹度可也良質な箱物なんでせう。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-01-29 17:00 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー