もう一度ズミクロン

今朝はよい天気。かなり暖かい感じだ。

今朝のお供もR8DMR + Summicron R 35mm F2である。簡単な話、昨日のままである。
この組み合わせは使いやすい。見掛けで言うならズミルックスであろうが、あれは多少なりとも覚悟をしないと使えないのである。それに比べるとズミクロンはかなり軽量(それでもかなり重い)なのと、収差が少ないのか圧倒的にピント合わせがし易いのである。M8に比べると塊の大きなR8DMRであるが、フレーミングが厳密といった一眼レフの圧倒的な優位性はある。
もう一度ズミクロン_f0083903_13435365.jpg
Leica R8DMR Summicron R 35mm F2 C1LE
もう一度ズミクロン_f0083903_13443089.jpg
Leica R8DMR Summicron R 35mm F2 C1LE
もう一度ズミクロン_f0083903_13444614.jpg
Leica R8DMR Summicron R 35mm F2 C1LE
もう一度ズミクロン_f0083903_1345877.jpg
Leica R8DMR Summicron R 35mm F2 C1LE CCDにゴミがあるな(^^;)
それにしても、DMRがディスコンというのは残念だよなあ・・。

今夜は取りあえず予定無し。
Commented by itamura at 2007-01-19 14:44 x
kuwaharaさん、こんにちわ。
私もM8から一眼へ変えると気持ちがラクになるときがあります。レンジは簡単そうに見えて頭を結構使いますよね。一眼の見たままが写るというのもいいものです。要は使い分けですね。
DMRがディスコンというのは少なからず心配ですねM8以降が(苦笑)。
Commented by 桑原恒治 at 2007-01-19 17:58 x
itamuraさん、こんにちは。
おっしゃるとおりですね。M8の場合はどうしても考え込む場面があります。
DMRのディスコンでRシステム自体の今後がちょっと、心配になっています。
Commented by らおた at 2007-01-19 22:04 x
塩ビパイプがまるで浮き上がって見えますね(゚ー゚)
こちらも順調に試写中でーす。
Commented by Kazu at 2007-01-19 22:23 x
DMRディスコンって本当ですか。それは残念ですね。
Rシリーズはどうなるんでしょう。
Commented by 桑原恒治 at 2007-01-20 00:54 x
らおたさん、こんばんは。
順調ですか、とすれば次はビオゴンですね・・・・(^_^)

Kazuさん、こんばんは。
本当です。Rに関しては皆目見当が付きません(^^;)
それで19/2.8をどうしようなんて考えています。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-01-19 13:47 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー