Concept Ocean Drive

Mercedes-Benzは2007年デトロイト・モーターショーに4ドアオープンカーのコンセプト車「Concept Ocean Drive」を出展する。大型高級オープンカーのデザインスタディのようで、12気筒エンジンのS600をベースとしているので、いつでも市販できるのではないかと思う。前後のホールアーチのデザインなどに新しさが見られるので、将来へのデザインの布石という感じもする。
その昔、日本でも4ドアハードトップなる変な車がこぞって生産されていたが、現実路線を歩み出した結果市場から消失した。
ところが最近になりメルセデスがCLSを発表し、このスタディが市販化されるようだと、将来再び4ドアハードトップやさらにこのようなカブリオレ出てくるかもしれないな。
Concept Ocean Drive_f0083903_1235459.jpg
Concept Ocean Drive_f0083903_124668.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-12-27 12:04 | 自動車 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー