あーあ・・・

朝から曇り。寒くはない。

昨日はどたばたした一日であった。まずM8であるが、今日手に入るのは不可能になった。理由はお歳暮による流通の障害である。細かいことは省略するが、田舎は駄目だな(^^;)
今朝からiMacのマイティマウスのスクロールボールの調子が良くないので、掃除が必要なようだが、どうすりゃいいんだい・・?

午後は看護学校の講義がある。
今夜は何もすることがないので、CSIを見るしかないな(;_;)

夕方、近所のカメラ屋でNikon D40を見てきた。気になるファインダーであるが、0.8倍の倍率は伊達ではなく、D70あたりよりは随分まともなファインダーであった。操作感は上々で気に入ってしまった。ただ標準の18-55ズームなんて使う気はないので、ボディだけという話をしたら、ボディのみは注文となるそうだ。なので今日は取りあえずそのまま帰ってきた。現時点では未定であるが、シグマの30mm F1.4との組み合わせが、最良のような気がする。
M8は明後日になりそうなので、暫く忘れることにしよう。もーT中君のドジ・・。
Commented by MM at 2006-12-16 13:23 x
M8お先に購入させていただきました。
箱に封筒がついていて、ライカのHPの登録するように書いてあります。
レンズ優待購入の予定と書いてありますが、詳細については何も触れられておりません。
Commented by acielmd at 2006-12-16 19:40
MMさん、こんばんは。
おめでとうございます。僕はなんだかんだで、来週の月曜になり走な雰囲気です。さっきお店に電話して、レンズ一本おまけしろとか、新幹線で配達しなさいとか、散々なことを言ってました(^^;)
Commented by shingai at 2006-12-16 23:03 x
蛇の生殺し状態でお気の毒です。私も猛烈に忙しくて全然撮りに行く暇がまりません(^^;)
Commented by photo_artisan at 2006-12-17 00:27
残念でしたね。
でも、もう直ぐ!

例のフォーサーズ用ライカレンズ、在庫次第ですが、買う気で居ます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-12-16 10:19 | 日常 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー