New SKYLINE !

今日はよい天気。下水道工事が再開され、朝から騒々しい・・。
ライカM8の新しい発売日は未定であるが、僕個人としては手続き上12月中には手に入れたいところである。ライカジャパンの対応が気になるところである。

新型スカイラインが発表された。実車は既にディーラーに来ているそうなので、暇をみて見に行こう。新型はサイズアップが功を奏して先代のような幅が足らない印象はなくなった。フロントエンドのデザインは最近の日産流である。幅のないシルフィーのように間抜けな顔ではないが、好みが別れるところだろう。排気量は2.5と3.5L、最新のVQは非常に性能が良いらしい。さて売れるかどうかと言えば、どうなんだろうね。ここでGT-Rがどーんと出れば、効果はあるかもしれないが、馬鹿売れということにはならないだろう。今更スカイラインのネーミングを引きずる必要はないと考えるんだけどな。だけど、良いミドルサルーンなんだろうなあ。
New SKYLINE !_f0083903_1345277.jpg

セレナが点検に入っている。近々TTのリアバランスをカーボン製に交換する予定。

そうそう、某メンバーの情報では関東のカメラ店ではM8の委託品が出ているそうだ。
Commented by okkun at 2006-11-21 22:03 x
ritomo先生,こんばんは.僕の方は23日に来ます(というか,ディーラーにはもう来てます).Skyline,VQ25HRエンジン,いいんでしょうね.ただ外観はまともすぎな気が...ちょっとレトロな感じすらしてしまうのですが...何か若者でなくて僕ら中年のオッサンが乗る車のような(^^; 売れるんですかねえ...
Commented by acielmd at 2006-11-22 10:30
okkun先生、おはようございます。新型は多分良い車だと思います。乗り味は恐らくフーガをリファインした感じではないかと思います。スタイリングは保守的すぎる感じがしますが、悪くないと思います。問題なのは今の日本に保守的な4ドアセダンの市場が極度に少なくなっていることでしょう。いずれ試乗してご報告いたします。
Commented by okkun at 2006-11-22 11:20 x
ritomo先生,おはようございます.正直僕はこのデザインは大好きなんです(リアの一部を除き).僕が好きなことが,問題でないかと(^^; 試乗の御報告,お待ちしております.
Commented by acielmd at 2006-11-22 13:31
了解しました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-11-21 13:14 | 自動車 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー