これからのライカは

今日は晴れ。少し蒸し暑い。
幸い台風はこの地域では大きな被害もなく過ぎ去っていたようだ。

ライカM8が発表され、ライカは予定通り4/3のデジタルSLRのラインナップを登場させた。今後デジタルカメラを主力に展開していくことは確実になった。これまでのライカの経営的な不調はデジタル化が遅れたことによることが多いが、果たしてこれからライカが安泰かは現時点では明らかではない。このデジタルラインナップがライカ首脳部の目論見通りお金を稼いでくれたなら、ライカR10が登場することだろう。いずれにしても今度のフォトキナで今後の展開についても何らかの発表があることだろう。
ライカミニルックスのユーザーのためのサイトを運営しているが、その掲示板に最近ロボットによる書き込み攻勢が続いていた。最初は書き込みを一つずつ削除をしていたが、面倒になったので掲示板自体を廃止した。
今夜は医師会で勉強会がある。
これからのライカは_f0083903_1511841.jpg

例年のごとく神幸祭の山車の準備が始まったぜ。Nikon D200 18-70mm
Commented by photo_artisan at 2006-09-20 00:17
フォーサーズユーザなのでDIGILUX3には興味津々です。
買う買わないは別にして、ですが(笑)
Commented by pyosida at 2006-09-20 13:52 x
 掲示板での心ない人たちの書き込みは、困ったものですね.
私のささやかな写真掲示板も、削除が煩わしくなり、同じように廃止してしまいました.
  M8の実写画像、早く見たいものです.
Commented by acielmd at 2006-09-20 16:16
photo_artisanさん、こんにちは。
Digilux3の国内販売台数は500台だそうです。結構珍しいライカになるかもです。一台如何です?
pyosidaさん、こんにちは。
廃止したのは英語版の掲示板でcgiスクリプトをサーバーにアップしたものでした。僕自身はこのあたりは詳しくないので、結局廃止にしました。まあ、なくなっても余り迷惑してないようですから、今のところは大丈夫です。本当にM8の実写像を早くみたいですね。
Commented by photo_artisan at 2006-09-22 00:22
>一台如何です?
正直、迷ってます……(^_^;;
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-09-19 14:54 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー