町で見かけた気になる車5

朝から天気は良いが、空気が重い。蒸し暑く不快である。また雨が降るのだろうか。

町で見かけた気になる車5_f0083903_9564460.jpg先日セレナで国道を走行中に変わった車を目撃した。手持ちのC-LUX1をノーファインダーで撮影した。その時はクライスラー300Cのツーリングだろうと思っていたが、後で撮影したイメージを見たら、そうじゃなかった。これはアメリカ国内だけのダッジ・マグナムであった。
最近クライスラー300Cを見かけることが増えた。今時珍しい角張ったデザインと過剰に大きなフロントグリルは非常に存在感があって目を惹く。以前、黒い300Cと並んで走ったことがあったが、これなら乗ってもいいのかなと考えたことがあった。乗るならエンジンはやっぱり5.7リッターのHEMIだろうが、セダンは全長が5mオーバーなので、我が家の車庫に入らないんだよね。

町で見かけた気になる車5_f0083903_957023.jpg

町で見かけた気になる車5_f0083903_11284634.jpg先ほどアメリカからPM5が届いた。eBayでのアイテムである。
このアイテムのセラーは以前からつき合いがあるのだが、eBayに出ていたイメージとは違う物が届いた。オークション画面のイメージは本当に綺麗なPM5であったが、届いた物はご覧のように少々汚なない物である。モデルはお気づきのようにブルーラインがあるので、後期の200系対応モデルである(オークションイメージは前期の200系未対応モデルだった)。プリズムはインタクトなので、僕は充分満足している。個人的にはPM45の格好が好きなのだが、あれは最低でも400ドルはするので、手が出なかったのである(こいつは199ドルだった)。時代的には500ELXにぴったりなので、ELXの専用にしようと思っている。


昼から医師会で1市2町と予防接種についての会議がある。
Commented by にこらい at 2006-09-06 15:10 x
この白い車と同じのが、先日関越道のSAに4台だったか5台だったかいました。ならんで。
おそらく愛好家のグループなんでしょうけど、薄っぺたいタイヤを履かせて
なかなかかっこよかったです。
色が黒と言うことも合って、アメリカの映画に出てくる葬儀用車のようにも見えました(爆)
Commented by acielmd at 2006-09-06 15:32
にこらいさん、こんにちは。
ダッジはアメリ国内専売です。日本はクラスラー300Cツーリングでデザインが違います。セダンは結構格好良いですよ。
Commented by にこらい at 2006-09-06 18:19 x
雨のお陰でちょっと涼しいです(^.^)

見たのはやっぱりダッジの方で、そうなると個人輸入でしょうかね?
Commented by acielmd at 2006-09-07 11:04
にこらいさん、おはようございます。
こちらも朝は涼しかったです。
マグナムは随分並行輸入されているようです。一台如何ですかあ?
シャシーは先代のメルセデスEクラスです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-09-05 10:43 | 自動車 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー