暑いねえ・・・・(^^;)

今日も普通に暑い(^^;)。どうしたらいいのと誰かに聞きたくなる。

世間は広い。僕なんか毎日ピーピーなのに、幸せな人が150人以上いるようだ。
アウディ・ジャパンから以下のような発表があった。

Aug 2, 2006
新型アウディRS 4 / RS 4アバント、年内販売予定の100台を上回る新型アウディS8、年内販売予定の50台を超え、30台の増産を決定
アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ヴァルター ハーネック、本社:東京都世田谷区)は、6月28日に販売を開始した新型アウディRS 4 / RS 4アバントと、受注を開始した新型アウディS8が、それぞれ発表から1ヶ月あまりで本年度の販売予定台数を完売、本社に増産を要請したことを発表いたします。

発表以来、新型アウディRS 4 / RS 4アバントの受注台数は、年内販売予定の100台を上回り、現在、本社に増産を要請しており、また、新型アウディS8の受注も、年内販売予定の50台を超え、30台の増産を決定しました。

アウディRS 4は、アウディジャパン販売全体の40%以上(2005年実績)を占める最重要モデルであるアウディA4の最もスポーツ性が高いモデルとして最高峰に位置し、4.2リッターV型8気筒FSIエンジンを搭載し、最高出力420馬力を誇ります。また、新型アウディS8はアウディの歴史で初めて10気筒エンジンを採用するトップモデルで、昨年10月に東京モーターショーで発表されて以来、お客様からのお問い合わせが数多く寄せられていました。

アウディ ジャパンでは、販売価格が1000万円を越えるプレミアムセグメントにおけるハイパフォーマンス モデルの好調な販売状況は、現在の消費動向の特徴である「二極化」を顕著に示すものであると見ています。

これらハイパフォーマンスモデルにより、日本におけるアウディのスポーツ プレミアム イメージを向上し、アウディ ブランドへのお客様の注目がさらに高まり、お客様のショールームへの来場が促進されることを期待します。

◆RS 4
右/左ハンドル 
4.2リッターV8 FSI DOHC(309kW/420ps) 
6速MT
¥9,900,000

◆RS 4アバント 
右/左ハンドル 
4.2リッターV8 FSI DOHC(309kW/420ps) 
6速MT
¥10,080,000

◆S8  
右/左ハンドル 
5.2リッターV10 FSI DOHC(331kW/450ps)
6速ティプトロニック
¥14,600,000

アウディはそのハイパフォーマンスモデルに対する不屈の探求を示すために常に“S”の文字を使用してきました。総てのSモデルには、伝統的に、非常に高性能なエンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されています。また、採用されるクワトロ・フルタイム4WDシステムは、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)となり、よりダイナミックでスポーティなハンドリングを実現しています。これに加え、ルマン24時間耐久レースにおいて5勝したレーシングカー、アウディR8により実証されたFSI(ガソリン直噴)エンジンテクノロジーが採用されています。

暑いねえ・・・・(^^;)_f0083903_1118408.jpg


クラシック・エアフレームのアブロアンソンMk1を発注した。結局2種発売されたアンソンは両方とも手に入れることとなった。全くどうしようもないな。
暑いねえ・・・・(^^;)_f0083903_11202917.jpg

キットのボックスアート
暑いねえ・・・・(^^;)_f0083903_11475839.jpg

博物館の実機の胴体

やっと休みが取れるな。
Commented by つるまき鉄工所 at 2006-08-05 20:05 x
 アンソン、いらなくなったらいつでも引き取りますよ。
Commented by acielmd at 2006-08-06 12:16
ラジャー!
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-08-05 10:43 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー