ニコン応援団 Nikon 1 J5 1NIKKOR 70-300/4.5-5.6VR

f0083903_11180504.jpg
Nikon 1 J5 1NIKKOR 70-300/4.5-5.6 VR full sized JPEG

今朝は晴れ。寒くはない。お供はJ5にした。
今朝はライツのテレストックを装着しているので撮影は安定しているが、背面液晶は相変わらず見やすくない。
玉川でコガモが休んでいた。幸い気づかれなかったので、ゆっくり撮影ができた。
残念ながら、今でもニコン1は野鳥撮影にはmustのツールである。






f0083903_11180466.jpg
Nikon 1 J5 1NIKKOR 70-300/4.5-5.6 VR full sized JPEG


Commented by hiroshi at 2017-12-07 21:34 x
先生こんばんわ。今日は自宅介護している91才の母親が胃ろう部品のとりかえで入院したので
フリーになり名古屋栄のニコンショールームに行ってきました。(僕は名古屋在住です。)
cx70-300は持ってみると、昔のフイルム35ミリ判の200ミリレンズ相当の感じでした。
ついでにハチゴローを見せて下さいと言うと、名古屋のショールームには置いてなくて
(ここらへんが名古屋が少し田舎なところ)ロクヨンならあるので、持たせていただきました。
それでも大変な大きさ重さで、かなりしっかりした重量級の三脚が必要になりそうで、
これを使う人の気が知れないなと感じた次第です。まあ、プロ用なんでしょうけど
僕にはとてもとても及びませんね。無理です。

Commented by RAVEN at 2017-12-07 23:28 x
コガモの近さに目を見張ります。
去年の個体と同じかどうかは分かりませんが、acielmdさんのことをもう覚えているのでしょうね。
アオサギなどもそうですが、人間を恐れない鳥が増えているようです。
Commented by acielmd at 2017-12-08 11:07
hiroshiさん、こんにちは。
70-300はオススメです。ぜひ使ってみて下さい。

RAVENさん、こんにちは。
仰る通りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-12-07 11:24 | Neighboring birds | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31