テスト継続中

テスト継続中_f0083903_13404901.jpg
Hasselblad 500CM CFV-39 T* Distagon CF 60/3.5 full sized JPEG

昼からもCFVで写真を撮ってきた。今度はモノクロ処理した。
CF60/3.5は周辺の画像がやや乱れ気味なのだが、1.1倍のセミ版サイズにクロップするので、美味しいところだけを使うことになり、結果的には画質は結構良くなる。ただ6X6の広いスクリーンを見ると随分広い面積を捨てているのがわかり、いつも勿体無い感じが付きまとうのである。
フルサイズ6X6のセンサーなどは決して出てくることはないだろうね。


Commented by RAVEN at 2017-10-11 21:23 x
デジカメの「作業性」から考えると、スクエアフォーマットというのもあり得ないではないと思うのですが、まあちょっと無いですかね?
ハッセルでインスタ用の写真と言うのももったいないですもんね。
Commented by acielmd at 2017-10-12 10:53
RAVENさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
例のiMacですが、準備が進んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-10-11 13:48 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー