やはりダメか・・・・・

やはりダメか・・・・・_f0083903_08492418.jpg
Leica SOFORT

今朝は晴れ。気温は低めで涼しい朝だ。
お供はSOFORT、フィルムはカラーのままである。今朝歩いた場所を撮影した。注意した点は撮影距離の設定だけ、近距離か遠距離だけを設定した。写りはこんなものだろう。
未だにSOFORTの使い方は迷ったままである。

Commented by 自由奔放院 at 2017-10-05 10:51 x
たまたまSOFORTの写真を見させていただきました。当方素人ですが、ダメではないと思います。インスタントカメラ特有の柔らかくて懐かしい感じが出ててよいと思います。光の入り具合も良くて、写真自体も肩の力が抜けた良い写真だと思います。何でもない日常の風景ですが、何年かしたら撮っといてよかったと思える写真だと思います。もっと撮って下さい。
Commented by acielmd at 2017-10-05 11:24
自由奔放院さん、はじめまして。
ありがとうございます。
インスタントカメラでの写真は自分の思うような写真が撮れずにいます。
励ましの言葉をいただいたので、また頑張りたいと思います。
Commented by Masa at 2017-10-05 18:44 x
ritomo先生 こんばんは

なかなかに昭和チックで宜しいのではないでしょうか...
先生はコダックポラロイドをイメージされていらっしゃるような
ハッセル ポラロイドパックは素晴らしかった...(^^;;
Commented by okkun at 2017-10-06 02:03 x
ritomo先生,こんばんは.
私はスマホ de チェキで遊んでます(^^; 小さいですが往年のポラロイドよりは幾分しゃきっと写ります.
Commented by acielmd at 2017-10-06 11:07
Masa先輩、こんにちは。
そう考えれば問題ないのですが、思ったように写らないことに苦痛を感じています。

okkun先生、こんにちは。
もがくのはそれなりに面白いのですが、あまり写らないと嫌になるのが正直なところです。
買い直してもやはり写りませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-10-05 09:07 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー