祭りが始まる

f0083903_09003429.jpg
iphone 7


今朝は晴れ。朝は涼しかった。
いよいよ秋の祭りのシーズンに突入した。これから2ヶ月間は診療所の隣にこの巨大な山車が鎮座するのだ。
ところで今日は新しいiMacが到着する。仕事に使っているiMacが8年を過ぎるので、突然死する心配がある。これが止まる少なからず仕事に差し支えるので、今度更新するのである。モデルは21.5in.で4Kの液晶の真ん中のモデルである。
メモリーは16GBに増設してもらった。
現在のiMacはシステムが異なるのでデータ移行が大変だが、やるしかない。



Commented by bishamonjuku at 2017-09-19 13:30
先生こんにちは。
ボクのところは7年使ったMacBook PROが瀕死の状態です。
あれやこれやと一気に出費が重なりそうで、年越しが心配です。
23日土曜日にスペースワールドへ行きます。
Commented by isa at 2017-09-19 18:46 x
先生、塾長さん こんにちは。私は、先週 仕事用のMacbookが突然死し、大変不自由しています。代替え機でVPNを張れるようになったので、優先度の高いアプリやデータを復旧します。クラウドでバックアップとれているのが救いですが、果たしてどれくらいの時間がかかることか。。
Commented by acielmd at 2017-09-19 21:33
塾長さん、こんばんは。
僕のiMacはまだ生きていたのですが、うここまで古くなると頓死が心配だったので更新しました。
昼からでだいたい以降は終わったので、明日からは使えると思います。新しいiMacは薄くて軽量ですが、CDがないので、ちょっと面食らうところもありました。

isaさん、こんばんは。
大変でしたね。僕の場合、保存データの大部分が画像データですから、クラウドに保存不可能です。
ところで、涼しくなってきたので写真撮りに行きましょう!
Commented by isa at 2017-09-20 07:04 x
是非ご一緒させてください。Officeなどツールの類が復旧出来たので、大勢に影響出なくなりました。良かったです。。
Commented by acielmd at 2017-09-20 17:42
塾長さん、isaさん、いつか良い日がありますでしょうか?
Commented by bishamonjuku at 2017-09-20 22:17
先生、isaさんこんばんは。
ボクは今のところ、10/9祝日が空いています。
日曜日は午後からしか自由になりません。
よろしくどうぞ。
Commented by acielmd at 2017-09-21 12:12
了解です。
isaさんはどうでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-09-19 09:06 | 日常 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31