残暑厳しい

f0083903_10523042.jpg
Nikon Df AF Nikkor 50/1.4D full sized JPEG


今朝も晴れ。少し風はあるが、湿度があり暑い。お供は50/1.4D付きDfである。
向かいのお寺に行ったら、本堂が開いていたのでちょっと写真を撮った。
カメラをしっかり構えたつもりなのだが、微妙に傾いてしまうのは年をとったせいだろうか。ある程度の傾き補正は可能であるが、レンズの歪みの影響も加わってか、完全な補正が出来なかった。またもう一歩前に踏み出せばよかったのだが遠慮が出てしまい、中途半端な写真になってしまた。
SRTスーパーの到着は明日になるだろう。レンズもMD50/1.4を調達した。本来ならMCロッコールで良いのだが、MDにはレンズフード付属していたので、そちらを選択した。高校時代にタイムスリップできるかな。


Commented at 2017-08-21 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutv at 2017-08-22 01:20
何気なくニュースを見てたら、秋篠宮様と眞子様がハンガリーで視察している際に、秋篠宮様の肩にかかっていたストラップにNIKON Dfの文字が見えました。ボディまでは確認できませんでしたが....。
Commented by acielmd at 2017-08-22 11:38
saruyamaさん、こんにちは。
RAVENさんかも同じ情報をいただきました。
そのストラップが確かについていますが、僕は使ってないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-08-21 10:18 | Nikon Df | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo