暑い・・・

f0083903_11192866.jpg
Nikon D5 SIGMA A50/1.4 full sized JPEG

今朝は曇り。湿度が高く蒸し暑い朝だ。
お供はD5にした。昨夜新しいファームをインストールした。AF測距点を縦か横一列に設定できるようになった。使えるのAF-Cであるが、これは意外に使える設定のようだ。
レンズはSIGMA A50/1.4にした。このレンズは良いレンズである。おかげでAF-S50/1.4Gが不要になってしまった。
F1.4大口径といえば、今度出たAF-S 28/1.4Eが欲しいな。ついでにAF-S105/1.4Eも気になるなあ。

Commented by RAVEN at 2017-07-12 19:31 x
この測距点1列AF、例えば横1列に配して、短距離100㍍走のゴールを選手の正面側から撮る時、
1位の選手にピントを合わせたりしてくれるのでしょうか?
正面から撮ると、誰が1位かっていうのは判りにくいんですよね。
AFを信じ切れるくらいの確実性があるといいのですけど。

最近のニコンのレンズは、どれも評価が飛び切り良いので嬉しいです。
Commented by acielmd at 2017-07-13 11:28
RAVENさん、こんにちは。
ニコンの言う通りならば、ピントが合うはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-07-12 11:28 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo