6ヶ月経って・・

6ヶ月経って・・_f0083903_13160432.jpg
日産 ノートe-Power X iPhone 7 full sized JPEG
e-ノートがやってきて早くも半年が過ぎた。先日点検を受けたが基本的には問題なかった。ただ左の助手席ドアあたりから異音が出たので修理をすることになった。現在パーツの到着待ちである。日本の田舎で乗る場合、ノートのサイズはジャストでどこに行くにしてもまるで氣にすることなく走ることができる。室内は十分に広く文句のつけようがない。室内騒音も低く快適である。Sモードで常に走行しているが、フットブレーキの使用は本当に最小限なのでフロントホイールには殆どブレーキダストが付着しない。
肝心の燃費である。僕の走行パターン片道6k程の医師会に往復程度ではリッター19km弱で、中長距離の走行が多いパターンではリッター20kmである。先代のNVの倍近くの燃費である。ガソリンスタンドに行く間隔が非常に伸びている。
総じてe-ノートはとても良くできた実用車と言えるだろう。

Commented by RAVEN at 2017-06-24 17:29 x
ガソリン代の変化もありますが、ガソリン代の総支出額を出して見ると面白いかもしれませんね。


ところで「蒸し暑いなあ」と思って温度計を見ると28度。
猛暑日になると、この気温では寒いんですけどね、、、、、
雨が強くて窓が開けられないので、今年初めてクーラーを入れました。
扇風機の準備をしようと思います。
Commented by acielmd at 2017-06-24 17:36
RAVENさん、こんにちは。
ガソリン代かなり減っています。
ところで、午後からひどい雨なので暑くはないですが、湿度が高いので機材には良くないです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-06-23 14:01 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー