空梅雨らしい・・

空梅雨らしい・・_f0083903_10212965.jpg
ハナショウブ Nikon D5600 SIGMA A18-35/1.8 full sized JPEG




今年の梅雨は空梅雨らしい。まあ気候が良いのは悪くないが、水不足になっても困るな。まあ今のように湿度が低ければ過ごしやすいのは助かる。とにかく僕は夏が苦手だ。
今朝はD5600にシグマ18-35/1.8を引きだしてきた。このレンズはどうしても絞り開放で撮りたくなるので、震度の浅いボケボケの画像になってしまう。
昨日、オークションで手にいれた2本目のメディカルニッコール120/4を手にいれた。今度のパワーユニットはAC電源用だ。ジャンクということで格安であった。ただしケーブル類は全てありクローズアップレンズも揃っていて、おまけにレンズもとても綺麗であった。ジャンクということであったが、正常に作動したので非常に得した気分である。これでメディカルニッコールは3本になった。

Commented by RAVEN at 2017-06-14 12:22 x
日本は海に囲まれていなければ砂漠になっちゃうんでしょうね。
Commented by acielmd at 2017-06-14 15:21
RAVENさん、こんにちは。
そうなんでしょうね。
今日は暑くて閉口しています(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-06-14 10:32 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー