ニコン応援団

f0083903_11251310.jpg
Nikon 1 V3 1 NIKKOR 70-300/4.5-5.6 VR full sized JPEG




もう月曜日になった。日曜日もあっという間に終わってしまうのが悲しい。
今朝は久しぶりにV3を引き出した。レンズは当然70-300である。
相変わらず良い写りである。しかしだ、Nikon 1はどうもこれで終わりらしいのは残念で仕方がない。
年末あたりにはニコンからミラーレスが出てくるようだが、さてどんなものになるのだろうか。
少なくともニコン1の轍を踏んで欲しくはないね。

Commented by hiroshi at 2017-06-12 22:22 x
ニャンコのこういう目にはたまに出会いますね。飼い猫でも一歩外へ出れば独立自尊ですよ、彼らは。
この写真、発色がスカッとしてていいですね。
ところで、先生は裏面照射型センサーについてどう思われますでしょうか。私はどうも色が濁って
いるとゆうか、色がすわっているとゆうか、あまり好ましい色とは思えないのですよ。ノイズは確かに
少なくて良いのですが、ニコンはJ5まででこれを止めてますね。これを克服した時に突然V4が出てくると思うのですが、私が待つとまた出ないのかな。
Commented by acielmd at 2017-06-13 11:33
hiroshiさん、こんにちは。
CMOSが出始めはなんとなく絵が嫌でしたが、最近は気にならなくなりました。
ところでニコン1はおそらくもう出てこないと思います。V3/J5で終わりでしょう。
僕はとても残念ですが、市場はニコン1を受けれなかった結果でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-06-12 11:33 | Nikon 1 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31