Rollei 35

Rollei 35_f0083903_21094906.jpg
Rollei 35
Nikon D5 Ai28-50/3.5S 50mm F22 ISO400 full sized JPEG




ローライ35が来た。これはシンガポール製のごく普通のローライ35である。レンズはRollei製のテッサー3.5である、これまで3台のローライ35を所有したことがある。2台の35と1台のB35である。一番使ったのはB35で学生時代にネオパンSSSとかを装填して授業中から通学中の景色などなんでも撮っていた。2台の35は社会人になってから手に入れたのだが、あまり使うことなく手放した記憶である。何と言っても目測での撮影が最大のネックだったように思う。露出は意外に問題なかった。この35もメーターは正常に動作してない。ローライ35はフィルム交換時に落下させることが比較的多いので、トップカバーの角にえくぼが出来てしまった個体が殆どのようだ。その点、このカメラは合格である。ただしトップカバーの後面には最初の所有者と思しき名前が綺麗に彫り込まれている。ヘリコイドのグリスが抜け気味だから整備してみるかな・・。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-05-29 21:21 | 懐かしきフィルムカメラ達 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー