初夏かな

f0083903_10404400.jpg
Leica SL (typ601) Voigtlander Heliar Classic 75/1.8 full sized JPEG




今朝はさわやかな風が吹いて気持ちの良い朝だ。日差しも穏やかで、今がもっとも過ごしやすい気候だと思う。
お供はSLにした。野暮ったいバッテリーグリップを外してMマウントアダプターを使ってヘリアー75/1.8を装着した。絞り開放での撮影だが、意外に良い描写である。浅い深度のお陰もあって立体感のある描写になった。ピント合わせはマニュアルになるが、出来の良いEVFなので全く不安はなかった。isaさんが感激するのも無理はない話で、Mレンズのプラットフォームとしては本家のM型デジタルライカより遥かにSLの方が優れているのだ。ライカもこの辺りは解っているようで、全てのライカレンズ用のアダプターをすでに準備している。
SLに用意されている巨大な交換レンズのうち50/1.4は手に入れたいと考えているが、何せ60万を超える価格が問題である。

Commented by sarutv at 2017-04-19 14:00
こんにちは!
慌てて入手しなくても、逃げていきませんので欲しいという時間を楽しむのも
アリかなと.......。
私は、少し休憩(充電期間)を設けます。
Commented by acielmd at 2017-04-19 14:16
saruyamaさん、こんにちは。
全くその通りです。僕もお利口にしておかないといけないようです(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-04-19 10:50 | Leica SL (typ601) | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31