少し前進・・

f0083903_14522140.jpeg
RODEN 1/32 Albatros D. III (OAW)
f0083903_93276.jpg




アルバトロスの工作が一歩進んだ。整形し直した胴体の木製部分の塗装が終わった。控えめに木目表現を行っている。十分塗料を乾燥させてから、金属部分のグレイを塗りなおす予定である。きつすぎるパネルラインの修正はこのまま知らん顔をする予定。


今朝、家を出たら新型プリウスが信号待ちをしていた。
f0083903_09343386.jpg
徳大寺さん風にいえば、「このスタイルはどうしようもならんなあ・・」である。
フロントエンドのブス加減もさることながら、ボディサイドとテイルエンドのデザインの悪さも相当なものである。
今朝は朝日を浴びて陰影が強調されているので尚更である。
このクルマがベストセラーとはね。世も末である。

Commented by つるまき鉄工所 at 2017-04-12 19:08 x
単調にならず、クドくなく、色合いもいいですね。さすがです!

私は、プリウスには絶対に道を譲りません。このケツを見るのが大変不愉快だからです。できれば、すれ違う時も目をつぶりたいのですが…。
Commented by acielmd at 2017-04-13 10:29
つるまきさん、こんにちは。
ありがとうございます。今度の胴体の仕上げはかなり良いと思います。ここまでやると胴体の運河彫りが残念ですが、老眼ですから離れたら分からなくなるので我慢できると思っています(^^:)
イタリア人デザイナーのプリウス評を聞いてみたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-04-12 14:56 | 模型 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31