準備完了

準備完了_f0083903_21403331.jpeg
M10用アクセサリー




M10用のアクセサリーのうち届いてないのはVisoflex2だけである。Viso2はライカX用に一度手に入れたのだが、一緒に手放している。今回用意したのはボディケース、液晶フィルム、接眼レンズアダプターなどである。接眼レンズアダプターを用意した理由は新しいファインダーにはどれくらいの視度補正が必要かがわからないからである。
またSL用にSレンズアダプターも手配した。これが届けば、SL用の交換レンズがまあ3本増えることになる。他にさらにアダプターを使えばハッセルのVレンズを使うことができるが、あまり現実的ではない。
さてM10はいつやってくるのだろうね。

Commented by bishamonjuku at 2017-04-12 17:21
先生こんにちは。
先日M10のファインダを覗いてみましたが、広く、大きく、スッキリとしていました。
ボクは老眼が入り始めたので、M9用に接眼アダプタを調達しようと思っています。
Commented by acielmd at 2017-04-12 17:28
塾長さん、こんにちは。
プラス0.5は予備がありますので今度差し上げましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-04-11 21:50 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー