間も無く半年

f0083903_10090427.jpg
SONY α5100 E20/2.8




ノートがやってきてもう少しで半年になる。走行距離は2500km程だ。その間の燃費は19.5km/L程度である。僕の乗り方では十分に良い燃費である。
コンパクトなサイズは取り回しが良く運転は楽。最近は全く燃費のことを気にしてないのでSモードでEV並みの加速を体感している。ワンペダルドライブにも慣れてしまった。結果ブレーキを踏む回数が極端に少ないので、フロントホイールに全くブレーキダストが付いていない。
気になるのはインサイドミラーがバックカメラの画像(キャンセルもできる)なのは老眼には見難いのと接近警報や車線逸脱警報が派手になるのが鬱陶しいくらいだろう。この車はおすすめである。ただしEVとしての走りに興味がないなら必要はない。

Commented by leicamania at 2017-03-31 12:39
しばらく前にノートe-POWER試乗しました。ワンペダル面白いですが、スバルのアイサイトの自動追従に慣れてしまったので、なかなか触手が動きません。買い換える頃に面白い車が出ることを期待しています。
Commented by acielmd at 2017-04-01 11:53
琥珀亭さん、こんにちは。
電気自動車は結構面白いですが、タダそれだけです。
ノート自体がそれ程魅力があるわけではないですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acielmd | 2017-03-31 11:17 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31