ニコン応援団

ニコン応援団_f0083903_21484564.jpg
Nikon F4 AF 80/2.8S IF all sized JPEG




夕方になり注射後の眼痛が治ったので、D5600でF4の写真を撮った。AFのフィルムカメラで唯一手元に残っているのが、このニコンF4だ。理由はF3AF用の80/2.8があるためである。今となって存在意義は薄いのであるが、ニコンの記念碑的なレンズである80/2.8を動体保存するためである。
Commented by sarutv at 2017-03-01 22:58
懐かしいプロストですね。4代目ぐらいだったかな。この時期、フィルム用とデジタル用と別けて配布されたような気がしますが、似合いますね。
Commented by bishamonjuku at 2017-03-01 23:20
先生こんばんは。
ボクはこのプロストをF5につけています。
F4Eも生きていますが、液晶が見えにくくなりました。
Commented by acielmd at 2017-03-02 09:29
saruyamaさん、こんにちは。
そうですね。ブルーがデジタル用でした。これは本当にニコンからいただきました。一緒に望遠用もいただきました。

塾長さん、こんにちは。
僕もF4Eのバッテリーバックも持っていますが、使うことがないので、普通のF4にしています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-03-01 21:54 | 懐かしきフィルムカメラ達 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー