忙しい・・

今朝は曇り。
野鳥が急速に増えてきた。ジョウビタキはオレンジのお腹がとても綺麗なのでよく写真を撮っている。
そのジョウビタキがどうも縄張りを広げたようで、僕の自宅の玄関周りも彼の縄張りになったようだ。当然、パトロールに来るのだが、そのついでにNV200のドアミラーで休憩するようななのだ。結果、黒いドアミラーはジョウビタキの白い糞まみれになってしまっているのだ(^^:)
今朝もD500を抱えて通勤した。今日はトリさんは少なくて、撮れたのはムクドリだけだった。
忙しい・・_f0083903_14415952.jpg
Nikon D500 AF0S NIKKOR 200-500mm F5.6E full sized JPEG

午後は小学校の新入学児童検診行ってきた。

Commented by 981-727 at 2016-11-18 19:33 x
我が家に来ていたジョウビタキはドアミラーに写る自分の姿を別の雄が浸入してきたと思い攻撃していました。そのため周囲は車体も糞だらけ。スーパーの袋をミラーに被せたら解決しました。

Commented by acielmd at 2016-11-19 14:54
こんいちは。
ジョウビタキは縄張り意識が強ようですね。
ドアミラーを畳んだら大丈夫なようです。
Commented by RAVEN at 2016-11-19 18:09 x
ジョウビタキはよく鏡に映った自分と喧嘩してますよね。
白い液で汚れていると思いますが、糞ですか?

私はカヤックであるビーチに近づいたとき、ビーチで営巣していると思われるアジサシの群れに威嚇攻撃を受けたことがあります。
急降下してきて「ペッ」と、白い唾を吐かれて、這う這うの体で逃げたことがあります(笑)。
幸い、糞ではありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-11-18 14:48 | Neighboring birds | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー