雨の月曜日

今朝は小雨。あまり写真を撮る気分になれないので、双眼鏡を持っていつもより早く家を出た。
トリの囀りが聞こえたらあたりを見まして、双眼鏡でトリを見るという行動を繰り返した。
雨の月曜日_f0083903_11383071.jpg
今朝目視出来た野鳥はハクセキレイ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ヒヨドリだった。

今夜は急患センター勤務がある。

Commented by RAVEN at 2016-11-15 18:50 x
今日はこちらも雨です。

ノートの乗り心地はご報告した通りで、なかなかスムーズな走りを楽しめました。
まあ私程度の「走り方」なら、たいていの新型車なら十分なのでしょうけど。
ちなみに燃費は19km/L弱でした。
以前乗ったデイズと同じなので、なかなかのもん(?)でしょうか?
興味としてはアクアと比較してみたいなとも思うのですが、なかなか機会がありませんね。
(レンタカーにしても高いんですよね。ハイブリッドは。長距離を走る前提で、ガソリン代を含めると有利、、、、、とかならいいんですけどね)


目についた不満はトランクを開けても照明がない点がありましたが、そこはレンタカー仕様だから仕方ないかもしれません。
あと、アイドリング・ストップ(IS)の設定も。
長い信号で、ニュートラルを選択した上でブレーキから足を離しても、エンジンが再始動してしまうのです。
IS状態をキープしようとすると、足が疲れていようがブレーキを踏み続けていないといけないのです。
できればブレーキを踏んで、ミッションをDに入れた時にエンジンを再始動してほしいものです。
Commented by acielmd at 2016-11-16 11:08
RAVENさん、こんにちは。
早ければ、23日にも納車されるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-11-14 11:55 | 日常 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー