本日休診

本日休診。夏休み最後の日だ。
今日は外出して写真をと思っていたが、早朝から急患センターからの連絡があり、早退する内科医の代わりを務めた。お陰ですっかりリズムが狂ってしまったので、外出は取りやめにした。
本日休診_f0083903_12134443.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 16-80mm F2.8-4E 66mm F11 ISO400

またもや、カメラの写真を撮って遊んでしまった。今度はニコノス2型。3型まではボディシェルを引き抜いてフィルム交換をするので、特異なボディ形態をしている。また標準レンズのWニッコール35/2.5はレンジファインダー時代のS35/2.5と事実上同一というのも面白い話だ。随分無骨な上に特殊な操作が必要となるカメラであったが、機能美に溢れたフォルムに魅了されている。僕は他に3型と5型を持っているが、水中撮影をしたことは一度もないのだ。
明日から仕事だな。

Commented by ボン村上 at 2016-08-15 21:05 x
私は3型を3台使っておりました。
主にお山での撮影でしたけどね。
35mm付きを2台と、80mm付きを1台の体勢でした。
雨であろうが関係なく撮れるので重宝いたしました、、、が、、、
フィルムでしたので途中での交換が難しくこのように複数台を持っていくような事でしたね。
Commented by acielmd at 2016-08-16 13:12
ボンちゃん、こんにちは。
さすが偉いですね。
僕もニコノスは延べ4台ですが、まともに写真撮ったことありません(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-08-15 12:24 | 懐かしきフィルムカメラ達 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー