アゲハの幼虫

昼食の時に自宅に戻ったら、自宅の某所にアゲハの幼虫がいた。早速マイクロ105/2.8VRをつけたD500を持ち出して撮影した。絞りをF11まで絞ったが、被写界深度不足であった。
アゲハの幼虫_f0083903_13445395.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 105mm F2.8G VR F11 ISO800

仕事が終わったら、メディカルニッコールでもう一度写真を撮ろう。

Commented by bishamonjuku at 2016-07-26 15:02
先生こんにちは。
ボクは最近、メディカルニッコールでアリの巣を動画撮影して楽しんでいます。
ある映画監督の新作で使ってもらえそうなのが撮れると良いのですが、被写界深度が浅いので苦労しています。いろいろと試行錯誤するのも楽しいですね。
Commented by つるまき鉄工所 at 2016-07-26 18:37 x
見事なクロアゲハ(と思う)の幼虫ですね。羽化するのが楽しみです。
Commented by acielmd at 2016-07-27 10:04
塾長さん、こんにちは。
メディカルニッコールで動画というのは面白いですね。映画で採用されたら最高ですね。

つるまきさん、こんにちは。
これはクロアゲハですか。
昨日、再撮影しょうと用意したのですが、発見できませんでした。ちょっと心配です。
Commented by つるまき鉄工所 at 2016-07-27 22:37 x
確かに心配ですね。鳥にやられたかもです・・・。
調べてみたら、腹脚部の白色の様子から、ナミアゲハのようです。
すみません。勉強不足でした。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-07-26 13:49 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー