Nikon Motordrive F-36

仕事を終えて自宅に戻ったら、荷物が届いていた。中身は・・・
Nikon Motordrive F-36_f0083903_18562898.jpg
SONY α7R2 FE55mm F1.8ZA F16 ISO100

ニコンモータドライブF-36である。早速、ニコンFに装着した。しかし、いざ撮影という訳にはいかないのである。F-36とFのボディは取り付け調整が必要なのである。まあ写真を撮らないで置いておくだけなら、このままでも良いのであるが、やはり写真を撮ってみたいというのが正直な気持ちであるから、調整をしてもらう必要がある。
当然、今のニコンでは出来ないのでニコンOBがやっているフォト工房キィートスにお願いすることになる。
早速、明日手配することにしよう。

モーター付きのFはカッコ好いは・・・!!

Commented by harasawa at 2016-05-11 08:50 x
やっぱり格好いいです!
特に直結バッテリーケースが・・・昔、あこがれのカメラセットでした。
Commented by acielmd at 2016-05-11 13:35
harasawaさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
早速、調整に送りました。
Commented by bishamonjuku at 2016-05-11 21:58
先生こんばんは。
ボクの所にもF-36付のNikon Fがあります。
キィートスさんは信頼の工房ですね。
ボクは今度の日曜日に門司港へ行きます。お昼前後にトロッコ列車とゆるキャラの競走を撮ります。
Commented by sarutv at 2016-05-12 01:04
田舎の写真仲間が昔、FとF2チタンMD付きを見て以来、25年ぶりに見ました。
1960年頃でしょうか......。NIKKOR-H 300mmF2.8ユーザーもいましたが、今もその人は
持っているのかは不明.......。
Commented by acielmd at 2016-05-12 16:43
塾長さん、こんにちは。
多分、完成は来月になると思います。日曜日、元気が良かったら僕も門司港に行ってみます。

saruyamaさん、こんにちは。
僕も昔F2チタンにMD2で写真を撮っていました。
H300/2.8というのはプリセットのモデルですよね。昔ニコンで見たことあります。
昔のレンズはどれも格好良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-05-11 12:00 | 愛しのフィルムカメラ達 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー