本日休診

本日休診。今朝はのんびり過ごした。
昼過ぎにS007にS120/2.5を装着して若葉の写真を撮った。
三脚を引き出して、ISO100で撮影した。ライブヴューが可能なので、三脚に据えた撮影はとても楽であった。
といいながら、この写真は手持ちで撮影した。
本日休診_f0083903_13582550.jpg
Leica S (typ007) APO-Macro-Summarit-S 120mm F2.5 F8 ISO100 +1.5

風に戦ぐケヤキの新緑は爽やかだ。96ミリ相当のS120/2.5は全く癖のない写りをしてくれる。
最近気になるのはバッテリーグリップの取り付けが少しヤワで、三脚撮影の際は少し心もとない感じがする事だ。これは対策はないだろう。
センサークリーニングがそろそろ必要だな。




本日休診_f0083903_13583852.jpg
Leica S (typ007) APO-Macro-Summarit-S 120mm F2.5 F811 ISO100

オカメヅタは我が家の庭を覆い尽くす勢いで閉口している。しかし、その緑は鮮やかで美しい。困ったものである。
この立体感の描写には脱帽するほかはない。


Commented by yukio at 2016-04-25 22:12 x
先生の確かな感性と技術も素晴らしいと思いますが、このカメラで、撮影されるとまた価値が、数段上がります。ナチュラルで、デジタルの嫌みのない写り、最高です。
Commented by acielmd at 2016-04-25 23:00
yukioさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
このカメラ大変優秀なので、腕をカバーしてくれ助かっています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-04-24 14:12 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー