点検完了!

県医師会から戻ったら、ライカジャパンからM240とアポズミが戻っていた。
点検完了!_f0083903_21185544.jpg
Leica D-LUX 109 full sized JPEG

早速、梱包を解いてテスト撮影をした。結果は完全になっていた。EVFとレンジファインダーでのピント位置が一致していた。
まずはメデタシメデタシであった。
費用は保証が残っているアポズミとの関係から、全くかからなかった。ありがとうライカさんであった。
次はCゾナーの整備である・・・(^^;)

Commented by bishamonjuku at 2016-02-28 10:23
先生こんにちは。
ライカの帰還は嬉しいですね。ボクのM9が戻ってくるのはまだまだ先のようです。二度目のセンサー交換ですが、無償だそうで、ありがとうライカさん、と言いたいなと思っています。
Commented by acielmd at 2016-02-28 17:40
塾長さん、こんんちは。
ありがとうございます。
M9早く帰ってくると良いですね。
Commented by sarutv at 2016-03-02 01:01
このような、文面を見ていると私も1台はライカ欲しくなりますね。
狙いは、M4の118万台。レンズは35mm。レンズ枚数にこだわりはないが、
1967年だけは、拘りたい。
Commented by acielmd at 2016-03-02 08:50
saruyamaさん、こんにちは。
M4も今では手に入れやすくなりましたね。オススメです。ライカの35ミリは良いレンズが多いですね。1967年だとどのあたりになるのかな・・・。
Commented by sarutv at 2016-03-03 02:29
ズミクロン(SUMMICRON)35mm f2 第1世代の、S/Nが2236501-2254400の間にあるレンズですね。
Commented by acielmd at 2016-03-03 10:24
saruyamaさん、こんにちは。
8枚のズミクロンはエレメントの劣化が必ずあるので、良いものを見つけるのは相当大変だと思います。がんばってください。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-02-27 21:23 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー