午後からは

午後からは北九州市内に出かける用事があったので、帰りにアウディ北九州に行ってきた。
到着してブラックのTTクーペがあるのに気付いた。どうもFFモデルのようだ。聞けば試乗車ということなので、早速試乗!
乗り込んですぐにわかった違いはシートがパワーシートではないことだった。全ての調節が手動である。
走りだして最初に感じたことはクワトロと大差がないということ。車重も軽く、余分な駆動系もないので、少し加速は良いのかもしれないが、正直良くわからなかった。ただ、装着されているホイールが17インチなので、乗り心地が少し良いような感じはした。それ以外は殆ど違いを感じることができなかった。ということはベーシックのFFモデルでも良かったということかな・・・(^^;)
展示車がTTロードスターになっていた。格好は良いが荷物が積めないのが最大の弱点だな。
午後からは_f0083903_19203728.jpg
Leica S (typ007) Summarit S 35mm F2.5 ASPH. F8 ISO800

TTのシングルフレームはあと一回り小さかったら上品だろうが、それでは印象が薄いんだろうな。
F8まで絞るのが精一杯であった。ところで左の黒いA1より35/2.5付きのS007の方が高価というのはちょと考えるものがある。


Commented by Masa at 2016-01-03 13:54 x
ritomo先生 あけましておめでとうございます。

遅くなりましたがライカS(007)ご精進 おめでとうございます。
しかし凄いですねぇ 
今後は母艦がSとなるんですね 羨ましい〜
Commented by acielmd at 2016-01-03 15:45
Masa先輩、明けましておめでとうございます。
そうなんです。Sを逝きました。僕は絶対に手に入れることはないと思っていましたが、間違えでした(^^;)
しかし、このカメラの写りは異常です。高精細なので、他のどのカメラよりもよく写ります。
おかげで困っています。
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-01-02 19:30 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー