週末だ

今朝は晴れ。雲は多いが晴れて気持ちが良い。
お供はS007にレンズは70/2.5である。
今朝は積極的に絞り開放で撮影してみた。中央部一点のAFはそれなりに使わないと、的外れの位置にピントが来るので、注意がいる。
週末だ_f0083903_10424260.jpg
Leica S (typ007) Summarit S 70mm F2.5 ASPH. F2.5 ISO400

70/2.5はSの56ミリ相当の標準レンズであるが、70ミリの焦点距離の被写界深度は極端に薄い。従って画面の大部分はアウトフォーカスである。中判サイズでの開放での写真にあまり意味はないが、ボケが穏やかなのがわかる。







週末だ_f0083903_10423901.jpg
Leica S (typ007) Summarit S 70mm F2.5 ASPH. F2.5 ISO400

Commented at 2015-12-12 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acielmd at 2015-12-12 16:24
golfkidsさん、こんにちは。
S007はよく写ります。ハッセルの時は色々苦労しながらの撮影でしたが、こちらはほとんど苦労がありません。
今、120/2.5を発注していますので、週明けには届くと思います。
これだけあれば、当分楽しめると思います。
Commented by isa at 2015-12-12 20:01 x
full sizeで拝見すると、ものすごいですね。。
Commented by acielmd at 2015-12-12 20:44
isaさん、こんばんは。
そうですね。でも37メガですから画素数ではα7R2には負けます。
今度比較してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-12-12 12:18 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー