日が暮れてから

今日は午後は看護学校の講義であった。久しぶりの講義は少々疲れた。日が暮れてから自室でS007でM9を撮影して遊んだ。
日が暮れてから_f0083903_20520401.jpg
Leica S (typ007) Summarit S 70mm F2.5 ASPH. F22 ISO400
今お気に入りのズマリット付きM9-Pである。この軽快な組み合わせは最高に気分が良い。

この撮影はライブビューで撮影をした。ライブビューの場合はジョイスティックでAF点を自由に設定できる。
注意点としてはライブビュー時はアイピースからの逆流入光で画面にハロが出るのでアイピースキャップが必要である。
こんなことは使ってみないと判らないな。

Commented by isa at 2015-12-05 21:16 x
Summarit 35mm, 前玉レンズもコンパクトで可愛らしいですね。掲載いただいたイメージも素晴らしかったです。
Commented by acielmd at 2015-12-06 09:03
isaさん、こんにちは。
このレンズはコンパクトです。写りもよくM9とのバランスは最高です。
Commented by stripe-s at 2015-12-06 09:35
おはようございます。
このレンズ、フードもカッコいいですね、デザイン的にもM9-Pとすごく合っています。
それにしても、Leica S の写りは凄いです。
Commented by acielmd at 2015-12-06 10:00
stripe-sさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
ライカSはハッセルに比べるとずいぶん使いやすいカメラですから、撮影が楽になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-12-06 08:33 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー