鳥さんの季節

今朝は晴れ。風があるが、爽やかな朝である。
お供はV3に70-300である。
自宅を出たら早速、鳥さん発見である。
鳥さんの季節_f0083903_09192913.jpg
Nikon 1 V3 1NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6 VR F8 ISO400

これはジョウビタキのメスのようだ。十分に良いピントであるが、ちょっとノイジーである。今となってはV3の写りに不満が出てくる。
早いところV4がでてこないもんだろうか。

午後は保健所、医師会で仕事がある。夜は講演会に出席の予定。




鳥さんの季節_f0083903_09193237.jpg
Nikon 1 V3 1NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6 VR F8 ISO640

これも同じ個体である。手前の枝が邪魔であったね。角度を変えて撮ろうとしたら、飛び去ってしまった。

Commented by golfkidds at 2015-11-12 18:48 x
先生の画像拝見し私もニコ1V3プレミアムキットと1NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6 VRを購入してしまいました。私の主力機種、現時点はS2ですが、そもそもSレンズ望遠系が無いこと、コンタ645のアポ350F4なんて持ち出そうとしたら翌日はぎっくり腰になりそうでなかなか持ち出せませんでした。そこでソニーα99用に望遠ズーム購入しましたが、これ単体ではなんとかでしたが、ライカS2のサブにはとてもじゃ無いけど持ち出せません。そこで見つけたのが先生のHP、これだということでニコ1V3プレミアムキットと1NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6 VRを購入しました。最初の出番は里帰りで福岡空港経由で帰省したので展望台で撮影したのが初舞台。生まれは大分ですが学校は六本松パチンコ、箱崎麻雀だったので久々の博多を堪能できました。
先生ご推奨の1NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6 VR一芸に秀でたレンズでありました。
Commented by acielmd at 2015-11-12 22:00
golfkiddsさん、こんばんは。
V3の連写性能、70-300の写りには不満はないのですが、さすがに高感度ノイズだけは我慢がならなくなってきました。はやくV4が出れば良いと思っています。
Commented by RAVEN at 2015-11-13 10:16 x
V3+200-500mmはいかがでしょう?
街歩き鳥撮り用に一脚使いでギリギリかなと?
(つくづくフルスペックで使えればなあと思っちゃいますね)
Commented by acielmd at 2015-11-13 13:19
RAVENさん、こんにちは。
そうですね。一脚は必要かもですね。
今度、テストしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-11-12 09:34 | Neighboring birds | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー