カキが色づくと医者が青くなる

今朝は曇り。久しぶりにD7200を引き出した。レンズは17-50/2.8EXである。このレンズの性能には不満は無いが、ニコンの新しいDX16-80が気になっている。性能的にかなり期待できそうだからだ。ただ予算的にきついので、しばらく入手予定は無い。
カキが色づくと医者が青くなる_f0083903_09370227.jpg
Nikon D7200 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 50mm F4 ISO400

カキが色づいてきたので、医者が青くなるぞ。
昼はアンファン、夜は医師会で理事会がある。

Commented by kan at 2015-09-25 21:21 x
こんばんは。医師会お疲れ様です。
カキが色づくと確かに気候も良く、食事も美味しくなり、外来が暇になりますね。
しかしながら、今年は天候不順(大雨・台風)により暇な日も例年より多かったです。
今が最も過ごしやすい時期かもしれませんね。

ニコンDX機。D7000を7200に買い替えるか…噂だけのD400を待つか、考え中です。
DXレンズは17-55/2.8と12-24/4は大事に温存しています。
Commented by pyosida at 2015-09-25 23:54 x
 こんばんは。
 acielmdさん、以前にCapture Oneのソフトを使っていることが書かれていたと思いますが、いかがでしょうか。
 SONYのユーザーに対して、制限版のCapture One Express(for Sony)が無償でダウンロードができ、Pro版が23ユーロで購入できることを、今頃知り俄然関心が出てきました。
 SILKYPIXなどがオートとだとすると、Capture Oneはマニュアルと聞いたことがありますが、実際いかがでしょうか。
 ご存知ならば、教えて下さい。

 仕事ですが、ハードのように見受けます。ご自愛下さい。
 私は一足先に、老人対応に切り替えます。(笑)
Commented by acielmd at 2015-09-26 11:42
kan先生、こんにちは。
D7200の方が確実に高性能ですが、レンズ性能が写りに左右するのが問題でしょう。D400が実現するとしたら画素数がどれくらいになるかが興味あります。

pyosidaさん、こんにちは。
Capture Oneはオートがあります。操作自体はやや複雑です。僕はLightRoomの方が操作が簡単なように思うので、最近はLRCCを使うことの方が多くなっています。そういえば、C1はハッセル系のRAWを全く処理できませんので、その点が異なるところでしょう。
どちらが良いかは好みの問題だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-09-25 09:50 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー