本日休診

最後の本日休診。
午後になり天候が悪化してきた。雨が落ちてくる前にFE50mm F2.8のテスト撮影をもう一度やってみた。今度は三脚に載せての撮影である。
ボディは202FA、CFV-50を使用。ISO50の最低感度で撮影してみた。
本日休診_f0083903_21022064.jpg
Hasselblad 202FA / CFV-50 T* Distagon FE50mm F2.8 F8 ISO50

絞り開放から撮影してみたが、中心部のピントは驚くほど良かった。絞るに連れて周辺の画像も改善し、F8あたりからほぼ全面の画質が良くなってきた。F16では明らかな回折が認められ、F22ではかなりシャープネスが落ちてしまった。画面端には色収差が見られるが、LR CCでは色収差はワンクリックで補正できる。今回は補正していない。
以下に100%画像をリンクしてある。








このレンズも良いレンズであった。

Commented by harasawa at 2015-09-24 16:31 x
こんにちは。
FE50mmf2.8は素晴らしい描写ですね!
FEレンズの中で、このFE50mmf2.8はまだ持っていないので欲しくなりました!
Commented by acielmd at 2015-09-24 20:38
harasawaさん、こんばんは。
このレンズも良いレンズです。
お勧めします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-09-23 21:16 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー